11月ですね

今年最後の3連休は、お天気も良く最高の婚活日和です

 

婚活は、2ヶ月あればできることは沢山

一歩でも半歩でも、前に進んでいたいですよね

今の頑張りで来年の未来が変わります

 

これまでと同じことをしていたら、結果もこれまでと同じ

年内2ヶ月は、勇気を持ってやり込んでいきましょうね

叶えましょう

 

ここ最近、女性からのお見合いの返事何件か気になる点があります・・

男性が、初対面で緊張するのは、わかります

でもね・・・

本人、気が付いていないんだと思いますが、相手の目を見ないで

そっぽを向き、ちいさな声でボソボソ、ゴチョゴチョっとしゃべる人がいます。

ボリュームが小さめだったり、少し早口だったり。。。

相手が聞き取れないために、えっと言って、聞き返されたりしてます。

 

相手によっては、以前話題の野々村元議員のように、

えっ・・!?と、手を耳に当てて、ダンボの耳を作ってくれる人もいると思います。

これは、相手と上手くコミュニケーションが取れていないことが考えられます

 

また、独り言のような、つぶやきの癖はないですか

頭の回転が速いので、結論だけをボソッとしゃべってしまう・・・

相手から見ると独り言なのかなぁ?・・で、やり過ごされてしまいませんか

 

アニメ、漫画、ゲーム好きの人

ネットから沢山情報を取り入れている人に、この傾向が多く見られそうです。

人とのコミュニケーションも、ネット、line、メールを使ってということが多いから、面と向かってコミュニケーションをとるということが苦手

どうしたらよいか、わからなくなっていませんか・・

 

まず、挨拶ですが相手の目を見てしましょう

時には,褒め言葉の1つや2つ会話に入れる事も必要です

歯の浮くようなお世辞だって、時には必要

 

ここ1週間で、複数の会員男性には「ちゃんと相手の目を見て話すよう」お話をさせていただきました。

多分、次の機会には改善されていると思います

 

デートにぬかりは禁物です

人任せでは、幸せは訪れません

自信を持って前向きに進めましょう

きっとよい結果につながります

 

 

秋の婚活は、散歩やグルメ、デートの行き先がたくさんできる、最高の季節

お正月には、未来のパートナーを家族に紹介できるように、

今こそ婚活を頑張る時期です