【婚活が上手く行く人が必ずやっていること】

これね・

出来そうで、案外できていない人が多いのです。それは何でしょうか

 

① 自分から誘う

これ大事

 

② デートの場所やお店を提案する

一緒に決めたり提案する女性は好まれる

 

③ レスポンス早く、直近の日程を提示する

レス遅い人は、成婚に時間が掛かる(相手にも仲人に対しても)

また、相手の時間を奪うことになるし、自己中な傾向がある

 

 

お見合いからの交際は、相手から猛アプローチされて付き合ったわけじゃないのです。

普通の恋愛の感覚と違います

 

お互いに「まだ好きじゃない」出会いからのスタート

あなたもまだ好きじゃないから積極的になれないのはわかるけど、相手もそうなのです。

せっかくお見合いで出会った人と、関係を構築するために少しは頑張らないと・・という場面は多々あります💦

 

受け身で、相手の出方を待っている女性より

自分から誘ったり提案をしてくれる女性は、男性も誘いやすいし、安心してデートが出来ます

 

男は誘うもの奢ったり、エスコートしてくれるのは当然。お姫様扱いしてくれる人じゃなきゃ、イヤ!」

婚活でも、そんな意識でいると、気の利く、コミュ力高い女性に良い男性をサ~ッと、持っていかれちゃうのです

 

まして恋愛経験少ないとか、あまりモテて来なかった女性

お姫様扱いしてくれるエスコート上手な男性に惚れて、良いことはありません

そういう男性は遊びなれている人が多いのも事実

 

 

そして最後にもう一つ大事なことは、

④ 「会いたい」「嬉しい」「ありがとう」など素直な気持ちを言葉で伝える

 

下手な駆け引きや相手の出かたを待っている必要はなく、素直に気持ちを伝えていく方が上手く行きます

逆に素直に気持ちを伝えてもダメなら、「ご縁が無かった」と早々に諦めも付き、次へ行けるっていうものです

 

婚活はスピードとタイミング

そしていかに人任せでなく、「自分軸」で進められるかが大事なのです

またこうじゃなきゃ!と、「決めつけず」「思い込み」せず柔軟な頭と心でいること

 

ネットで恋愛ノウハウを学んで頭でっかちにならずに

目の前の相手としっかり向き合い、素直に、積極的に行動している人が成婚が早いのです

 

思考や思い込み「他人軸」思考のクセは、なかなか自分一人では気づかず、

何が良くないのか

どうしたら良いのか ・・が、わからないものなんです。

 

弊社の会員さんも相談の後は、「そうですよね!やってみます」と素直に思うのですが、またすぐ戻ってしまう・・

なので、私は何度も、繰り返し伝えます

 

何度もトライ&エラーをしながら腑に落ちて、自然に「自分軸」できるようになるのですね✨

1回や2回、話を聞いたりネットの情報を見ているだけでは、わからないんです

 

花岡結婚センターでは

納得できる相手、自分らしくいられる相手、

10年、20年と続く幸せな結婚生活ができるお相手と、ご成婚して欲しい

そんな想いから、1人1人のお悩みや性格や個性に合った寄り添ったサポートをしています

是非、どうぞ