こんにちは

今朝も良いお天気です

日に日に秋色が濃くなっていますね

 

 

今日から10月

今年も残すところ、あと3ヶ月

2024年に成婚を目指す人にとっては、正念場

うちの会員さんの中にも、成婚にいきそうなカップルさんが沢山いらっしゃいます

ここからが勝負

頑張って

 

 

今日は、お母さんとの関係に悩む婚活女性のお話です。

婚活中の女性会員さんの中にも、お母さんとの関係に悩む人は少なくはありません

 

あるアラフォー女性の場合、お父さんとお母さんの夫婦関係がずっと悪い家庭に育ちました。

その為、お母さんが娘に依存する関係になってしまいました

 

お母さんは日々、お父さんとの愚痴を仕事から帰ってくる娘に話します

そうすることで自分の鬱憤をはらしているのでしょうが、それを聞かされる娘はたまったもんじゃありません

娘のほうが、日々心をすり減らしていきます

 

自分の娘がアラフォーなのに、結婚の心配をする様子もない。

いえいえ、どちらかというと結婚しないで、ずっと家にいてほしいと思っている節が・・・

そうこうするうちに仕事が早く終わっても、家に帰るのがになり、用事もないのにスーパーをうろついてみたり、コンビニに寄ってみたりと・・・

帰る時間を遅くするようになりました

 

家が落ち着く場所でなく、居心地の悪い場所になっていったのです

せっかく婚活を始めても、ストレスで抜け毛が多くなり毛艶も悪い

 

お洒落な洋服を着て出かけようとすると

『どこ行くの?』とか、『何時頃に帰ってくる?』などの質問攻撃が。

意を決して彼女は、遅まきながら家を出ました

 

今は毛艶も良く、元気に婚活を頑張っています

お母さんとの関係に悩む婚活女性のみなさん、きっと活路は見いだせます。

もし悩んでいることがあれば、お話し聞かせてくださいね

 

 

みなさんにとって、今日もハッピーな一日でありますように