趣味も合って、楽しく時間を過ごせていて、自分は気に入っていて、グイグイ行こうかと思っていたら・・

お相手女性から「ごめんなさい」されちゃいました

 

「大変良い方で、友達としては大切なお付き合いをしていきたいと思うのですが、、結婚は考えられないんです・・」

ということだそうです・・・

ガックリきた経験をお持ちの男性さん・・少なからずいらっしゃると思います。

 

お相手女性から見ても、話しの合う男性とのお付き合いを終了するのは、実は「苦渋の決断だった。。」ということもあります

友達としてはお付き合いしていきたいと思うくらいなんだから、相性、価値観も合っている部分が多いんだと思います。

なのに・・なぜ・・交際終了になってしまうのか

これから書くことが全てとは言いませんが、次の二つのことについて振り返ってみてください。

 

 1つ目は、清潔感があったかどうか 

 

不潔ということじゃなくて、身なり、身だしなみがきちんとしていたかどうか

汗臭いとか、髪がぼさぼさ鼻毛が伸びているつめの手入れができていない・・

Yシャツにアイロンがかかっていない。

お財布はもう何十年も使い込んだ愛着のあるものを使っている。

しかも、お札じゃないレシートやカード類でいつもパンパン。

同じハンカチが何週間もポケットの中。

スーツなのに白いソックス

 

要は、

結婚相手、すなわち、床をともにすることを想像できる相手じゃない

友達なら楽しいけど、キスをする仲にはなりたくない。なれない

そう、思われてしまった可能性があります。

そういった意味での清潔感を感じてもらえなかったかもしれません

 

 

 二つ目は、貴男との将来を考えたときに、安心、安全を感じることが出来たかった可能性がある 

 

結婚を前提として交際を続けていくには、将来もうまくやっていけそうという予測が必要になります。

特に女性は、選んだ男性の将来性によって、人生を左右させられることが多くなります。

 

経済的なこともありますが、共働きが多くなった時代ですから、お金のことよりも、

この人と一緒に暮らしたら、私は幸せになれるのかしら

安心して暮らしていけるのかしら

 

「ご飯なんて作った事無い」なんて言っていたけど、家事の分担はどうなるのかしら

共働きで、しかも家事は全部私がやらなきゃいけないのかなぁ

子供を授かったら、彼はどうなんだろうか

 

そういえば、いつも友達みたいになっていたけど、友達の一人としてしか見てもらえてないんじゃないのかしら

私に対して、特別気を使ってくれているような感じもしないし・・

そういえば、いつも割り勘だし・・

 

彼との将来を考えたときに、安心、安全、、をイメージできない

こんな感じのことが考えられます。

 

 

清潔感を感じてもらうこと

貴男とつきあうことによって安心、安全と感じてもらうこと

この2点は、男性婚活の基本だと思います

 

婚活の基本ができていたのか・・

彼女にアピールできていたのか・・

一度振り返ってみてくださいね