こんにちは。

台風10号が上陸して、ノロノロ

今朝は晴れ間が見えてたけれど、

台風さん、お願いだから、そのまま西の方へ出てってちょうだい

 

 

お見合いして割といい感じで交際に入ったものの

初デートが散々で、失敗デートの見本そのままだったようで・・

婚活歴23日の女子からです~

 

お昼頃に駅改札で待ち合せて、

商店街のアーケードを目的もなくブラブラして

彼が、ちょうど空いていた昼飲みができそうな大衆的なお店を見つけ、

「ラッキー!ここにしましょう」と。

 

彼女は一抹の不安と不満を抱えながらも

疲れたおじさん達に交じり本日のおススメ定食を注文しました

 

会話が楽しければ、まぁいいでしょうけど、20分位でほぼほぼ話が尽き、沈黙のまま2人で黙々とゴハンを平らげ・・・

おじさんの楽しそうな笑い声だけ聞いて、お店を出ることに・・

 

すると彼が

「魚が美味しかったですね。今のお店は1100円です」と、

ここは饒舌です。

躊躇することなくワリカンを申請します

 

 

その後「お茶でも飲みましょう」彼から提案があり。

嫌な予感しかしなかったけど、今度は混雑しているオシャレなカフェへ

 

若いギャルグループやママ友の会に交じり、アイスコーヒーを飲みながら40分ほどぼんやりと適当に何かを話して

いざ、お会計へ

そこでもまた彼が「1人550円です」との一言。

全くブレることのないワリカン主義です。

 

後ろに並んでた女子高生チームの視線が痛いからただの同僚同志のふりして急いで退散

帰り際に「今日は楽しかったですね!」と、彼から奔放過ぎるお言葉がありましたが、

彼女としては、作り笑いするのも大変だったみたい

 

そして、トイレにも寄らずに一目散に帰りお口直しに他の男性とのお見合いをOKしたってこと。

 

男性は、自分が楽しければ女性もデートを楽しいと思っていて、

実は失敗のオンパレード

失敗パターンの見本市になっているとは気がつかないのかもしれない

なんとも勉強不足のハイスぺ男子でした

 

 

今週末予定している多くのお見合いは、今のところ予定通りです。

一緒に婚活がんばっていきましょう