こんにちは

初夏に向かって、会員さんたちの婚活が花盛りです

あちこちでピンからキリまでのデートが多数開催され、矢継ぎ早に交際の報告が入ってきそうな気配がしています

 

 

スムーズに仮交際から真剣交際に移行できるかどうかは、はっきり言って男性の腕と言葉次第なんですね

仮交際は恋愛関係とちょっと違うので、

まず男性がストレートにハッキリクッキリと女性に告白して、毅然とした態度でしっかり打診する必要があります

 

しかし、中には、弱気になりそれが上手くできない男性もいます。

 

遠回しにそれらしいことを言って、女性の反応をうかがったり

余計なことまで付け加えて、女性の出方を見てみようとしたり

ぼやかした言葉を投げてみて、女性の気持ちを探ろうとしたり

「一体なにが言いたいの?」「言ってる意味がわかんないー」と、

相手を困惑させ、混乱させ、不安にさせ、呆れさせるという恋愛素人の一面をさらけ出してしまうわけですね

 

何度もデートしてイイ感じになり、ときには腕と腕が当たり、あるときは2分ほど手を繋ぎ、まれに顔が30㎝まで近づくような・・・

そんな親しい間柄になっているんだから、何も遠慮することなく、

「本当に好きだから敢えて言わせてもらうけど、これからは結婚を前提にした交際をしてほしい以上。」

力強く伝えるべきです

 

何もこれはプロポーズじゃないんだから、女性だって交際が順調に進んでいれば、

「ほうほう、なるほど、じゃそうしてみましょう・・」と、ほとんど躊躇することなく承諾してくれると思いますよ

 

もし臆病で面と向かってダイナミックに言えないようなら、仕方ないのでお酒の力を借りる手もあります

 

ほどよく酔っ払えば気が大きくなり意外と大胆に告白できて、「交際をしよう」くらいのことは言えるんじゃないかしら

 

ヘベレケになった酔っ払いおじさんにさえならなければ、女性もちゃんとその言葉を受け止めてくれると思う。

というか、

女性も少し酔いが回っていれば良い気分になっているはずなので、いきなり宣言された驚きよりも嬉しさが勝ることでしょう

 

 

それに、お酒を飲むと異性が魅力的に見えてくることがあるので、

きっと「あら、この人、こんなにマシな顔だったのね」となり、交際を考える決定打になることもあります

もちろん男性も「あれれ?こんなに美人だったんだな~意外・・」と交際を切り出すための元気と勇気が出てくるってなものです

 

しかも、

男性は酔ってくると「俺ってたぶんハンサムの部類だよな

自分を魅力的に感じ、自己評価が高くなる傾向があるんですから、これもまた勇気につながるということです

 

 

そうなって自分に自信を持って女性に気持ちを伝えれば、相手だって「あらま~、ちょっとは男らしくなったのね~ 意外 」と思わずつぶやき

今までにはないほど魅力を感じてくれて、交際の申し出を快く受けてくれるものと推測します

なので、この際、お酒の力を借りてみる作戦も検討したらいいです

 

ただし、隣で中高年サラリーマンが飲んだくれてる大衆酒場じゃなく、ロマンティックなホテルの最上階のバーとかにしてね