こんにちは

茅野市47歳男性Sさん諏訪市49歳I子さんが、成婚手続きに来店してくれました

お2人の幸せなお姿

なにより、I 子さんがMさんに素直に甘えるお姿にとても安心し、心から嬉しく思いました

 

 

男性Sさんは大変明るく男っぽい方で、いつも周りを盛り上げてくださるような話題豊富な方です

会社でも将来を託されているようなしっかり者で、良くしゃべる男性(笑)

なので、女性のリードはスマートにできます。

また、穏やかで包容力があるので、I子さんのわがままや甘えを受け止めてくれて、そこが可愛く愛おしいと感じている表情が何ともラブラブで・・

 

女性のI子さんはお相手からのお申込みが多く、また、自らもお申込みでお見合いは沢山してきました

何名かの方と真剣交際に進むこともありましたが、慎重な性格もあり中々決定には至りませんでした

 

彼女が素直に心を開ける人に出会うまで、気長に、でもコンスタントに会って行こうと、前向きになったり、落ち込んだり・・

その都度、私と電話やメールで色々なお話しや、アドバイスをいたしました

トータルで4年間と少し時間が掛かりましたが、気の合う最高の男性を捕まえました。

これまではSさんと出会うための必要な時間だったのね

 

 

お見合いから2ヶ月過ぎたころに、どんな感じか気になり2人に聞いてみました。

2人から「お相手と前向きに結婚を考えているので、もう少し時間が欲しい」というお返事を聞き、微笑ましく思ったものです

 

年下の男性Sさんはとても積極的でグイグイと引っ張っていくタイプ。

I子さんとの相性は良かったと思います。

2人とも、酸いも甘いも知り尽くした大人の2人という感じ

 

結婚の決め手を聞いたところ、2人とも即答で「食が合うこと」ということでした

そこ、大事ね

 

そして、このお2人バリバリ仕事をされているんです

仕事に関する悩みが出てきた時に、パートナーに話すべきなのか、とても悩むことの1つですよね。

でも、I子さんの仕事の悩みをしっかりとアドバイスされていたようです

これも大きな結婚の決め手ですね

 

今まで頑張ってきた分、これからは2人の人生を楽しんでいただきたいと思います。

いつまでも仲良くお幸せに

 

 

自分のこと以上に、相手の喜びや嬉しさを実感できる・・

こんな素敵な結婚相談所というお仕事させて貰えて、本当に感謝でいっぱい

胸がいっぱいでした

幸せ

 

 

婚活で一番大事なのは「決断力」なんです

ご入会すると決める。

誰と会うか決める。

誰と交際するか決める。

誰と交際終了するか決める。

誰と真剣交際に進むか決める。

結婚することを決める。

 

細かいことはもっともっとあります。

その決断をひとりでするのは本当に不安・・・

そんな時、あなたの決断の後押しと、あなたの本当に求める決断は何なのかを一緒に考えるのが仲人です

 

話が横道にそれましたが、何はともあれおめでとうございます

自然体な二人が、

自然体で出会って、

自然体で結婚する、

そんな素敵な成婚ストーリーでした