こんにちは

お盆休みに入っていらっしゃる方も多いと思います。

逆に、この期間は婚活のことはすっかり忘れて、自分の好きなことして、しっかりと遊んでください

婚活を元気に続けていくためには、心と身体のリフレッシュが必要なんです

遊びというのは、人生を豊かにするために絶対に必要な要素です

 

 

ときどき「何度会ってみても心がときめかないので・・」と交際を次々終了させ、他にときめきを求めてお見合いを続け、

また「いろいろご馳走になっても心がときめかないので・・」

との理由でご縁を終わらせてしまう人もいるんです

 

このパターンだと敏腕仲人とはいえ、ちょっとお手上げです

結局、ときめくような恋愛をしたいのか

どよめくような結婚をしたいのか

・・わかりません

 

結婚相談所に登録する前に、恋をしたいのか結婚したいのか、自分の中で整理しておくことは大切なんですね

そのうえで「やっぱり私は結婚できる人と出会いたい!」というなら、より結婚を優先すべきです

 

少し乱暴な言い方をすれば、ときめくような恋は簡単にはできないけど、結婚は簡単にできるんです

世の中には独身の男性はいくらでもいます

その中には、「ぜひあなたと結婚したい」と言ってくれる人も、たくさんいるはずなんです

 

特に結婚相談所であれば、あなたの年齢がいくつであろうと、立候補してくれる人は必ず何人も現れます

心がときめくような男性は少ないかもしれませんけど、一緒にいて不思議とホッとする男性は必ずいるんですよ。

安心感信頼感心が満たされていたら、結婚に不都合はないと思います。

 

そして、いつの日かときめきが消えて、寂しい気持ちになる・・なんてこともありませんよね

そんな相手が現れたら、ドキドキだのウキウキだの一旦忘れて、存在を謙虚に受け入れれば、結婚なんて意外と簡単なもの。

 

 

ときめくような恋をしたいのなら、

アプリでもSNSでも使って、同じように恋愛相手を探している男性を見つけて迷わずに恋を楽しめばいい

素直な気持ちで結婚をしたいなら、

お見合いとか結婚相談所での出会いで結婚相手を探している男性と、迷わず真剣に付き合ってみればいいわけです

 

一番よくないのは、自分の求めているものをハッキリさせずに、いつまでもフラフラと婚活のようなことをしている状況です

これでは恋愛も結婚も難しいよね~

 

ときめきを忘れたご高齢者の成婚の早いこと早いこと

それでも仲良く手を繋いで挨拶に来てくれるんだから、ヒューヒュー

激しい恋心はなくても、こんな幸せはいくらでもあるんですね

 

 明日8月12日から8月18日まで夏休みをいただきます