こんにちは

近畿、東海、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました☔️

先ほどまで強い雨が降っていますので、お出かけの際は足元にご注意ください

 

 

短大を卒業してからずっと看護師さんをやっているアラフォー女性が

「20代から結婚願望はあるけど出会いがない」とのことで、ご相談に来られました。

 

長く女性が多い環境の中で過ごしてきたことと、集中して専門の仕事にも取り組んできたため独身男性との接点も少ない

気がつけば40代が目前に迫ってきていて、突然焦りを感じてきたそうです

また、ご両親も凄く心配しているのだとか・・

 

このように「出会いがないから結婚できない」と嘆いて、すがる思いで結婚相談所に駆け込んでくる人も多いわけです

ただ、出会いがないと嘆く前に、出会いがない現状を変えるために今まで何をしたのかを振り返ってみてほしいんですよ

 

 

いろいろと忙しくて、自分ではほとんど何もしていなかった・・・といった答えになるんじゃないかしら?

友人や知人が現状を変えてくれることに期待していても、無理があると思う。

 

ましてや年齢が上がってくるほど、どこからかご縁が降って沸いてくるようなことはなくなるはず・・

つまり、自分を変えられないことこそが、出会いのない日常をもたらしている原因なのよね

 

ならば、自分で現状を変えるしかない

今すぐ小さなことからでも変えていけば、いつもとは違う現実期待が、そこに生まれでしょう。

ぜひ昨日とは違った考え方をしてほしい

私たちも今の現状を変える後押しを万全にするし、期待に応える自信もあるから、気軽に頼ってくださいね~

 

 

出会いに真剣になったあなたなら、必ず素晴らしいご縁に巡り会えるんだから本気でがんばってみて

いろんな変化を楽しみながら、一緒に結婚を目指していきましょう