こんにちは

ご成婚が決まって、諏訪市内在住の37歳のC君と39歳のM子さんが来店してくださいました

 

 

当社での滞在期間は、C君は4か月、M子さんは11か月でした

色々あったね・・(笑)

 

C君はお見合いをした時から、M子さん一筋でした

M子さんのお返事は、若々しくてとても優しそうで誠実そうだけど、どうなんでしょうか?」・・なんて言っていました。

 

彼と何度か会ううちに、意外に共通点が多かったり、何でも気楽に話せたり、

彼女が不安点を話した時にも、「不安なことは一つ一つ解消していけるようにたくさん話しをしよう」と言ってくれて、

とても素敵な方だと、更に思うようになったようです

 

C君の、M子さんに対する誠実で真摯な対応とおおらかさに、だんだん、愛情が芽生え、どんどん深くなっていったのね

途中一度、お別れしそうになったけれど、今思い返すと「雨降って地固まる」でかえって2人の絆が深まったのかもしれない。

 

 

歩み寄れる、

言いたいことが言える、

わがままも言える、

喧嘩も出来る、そして、思いやり合える最高なパートナーですよね

 

お2人の空気感が、自然体でとってもお似合いで、彼女が年下の彼に素直に甘えられているのを感じました

今は新居探しや、結婚式の相談など、嬉しい忙しさで幸せいっぱいですね

C君、M子さん、2人とも大好きでした

末永くお幸せに

 

 

この日、2人からお手紙をいただきました

M子さんより。

 

C君より。(一部)

 

自筆の温かみのあるお手紙です。

手紙って凄い力を持っていると思うんですよね

2人とも本当にありがとうございました。

励みになります

 

結婚相談所での出会いは

結婚を真剣にしたい人同士が出会い、仲人がいることによって、相談できたり、お互いの気持ちを確認し合えるので、

相性が良い人と出会えば、話が早いのですよね

身元確かで、目的がハッキリしているからこそ、安心して何度も会えたのも大きいと思いますよ

 

 

 C君から、感じたこと 

結婚相談所で、とっととっとと成婚する男性の傾向

 

全てに勢いがある

お見合い日程を調整する際は、立場がどうであれ、女性の希望を尊重

いちいちごちゃごちゃ言わない!

いい意味で何も考えていない。

ただただ勢い

 

お見合い後に返事をする際は、時間がどうであれ、何が何でも即答

いちいちごちゃごちゃ悩まない!

いい意味で何も考えていない。

ただただ勢い

 

交際を進めていく際は、相手がどうであれ、フットワークを重視

いちいちごちゃごちゃ躊躇わない!

いい意味で何も考えていない。

ただただ勢い

 

結婚を決める際は、交際期間がどうであれ、気持ちを優先

いちいちごちゃごちゃ迷わない!

いい意味で何も考えていない。

ただただ勢い

 

サッサかサッサか成婚する男性は、とにかく勢いとスピード感が違う

最初から最後まで勢いがあるんです

基本、恋愛結婚と一緒よ