先日、40代同士、会員男女のお見合いがありました。
お見合い終了後に男性会員さんが、むっとして電話をしてきました
話を聞くと、「相手の女性が、話を合わせてくれない。波長を合わせてくれない。むっとした顔でいた」とか・・
きっと、女性は最初から、男性の何かが気に入らなかったんだと感じました。・・
お返事を聞いてみると、失礼は無かったけれど「一つの話がくどくて疲れてしまい、早く帰りたかった・・」でした
まあ、そんなに都合よくタイプの男性など目の前に現れませんが・・
彼女は、本当は気立ての良い女性なんだと思うけど、自然に出てしまう態度で損をしていますね。
婚活する上で肝心なこと。
1)縁あって出会った人を、いかに大切にするか!
2)自分という人間に、いかに関心を持ってもらえるか!
3)相手と、親しい関係を築けるよう努力できるか!
この3点は忘れちゃいけない肝なんです
女性の失敗は、「ガッカリ」を表に出しちゃったってこと
その結果、お互いにガッカリのお見合いで終わり、それぞれガッカリしたまま帰路についたのでした~
ついでにアタクシもガッカリでした
その後、夜になって、先ほど前述した男性からの電話がありました。
まず、お見合いのお返事というよりお相手の女性への苦情から始まり、これからどうしたらいいですか? 今後のアドバイスは? 最後は挙句の果て、私が的確な女性をご紹介しなかったとか・・・
彼は、いくつかの相談所に登録していますが、2回目のデートまでなかなか繋がらないようです。
花岡では3回目のお見合いでしたが、3回とも次に繋がりませんでした。
婚活とは、「相手に希望を高く持つこと」ではなく、それ以前にまず、「多くを望まれる自分自身を創る場。」
そういう考え方に立っていただき、相談にのって行くのが「カウンセリング」です
外見的な事でも、仕事でも、条件でも、スキルでも、性格でも、とにかく何でも良いから、あなた自身の「明確な売り」に自分が気づくことが大事
顔、スタイル、収入、学歴、そして1番は、性格。
ここのどれかが、他の男性より優れたものがあれば、アピールできます。
内面を磨くのはもちろん、言葉ではなかなか言えないけれど、断られるっていうのは、男としての魅力がないってことです。
「この人、自己中心的だなぁ 」っていうのは、不思議と初対面にあっても、オーラで伝わることがあります。
そのまま大人になってしまい、社会で上手く行かないことも多かった とか、生活環境とか、性格的な事とか、コミュ症など
残念だけど、そういうのは婚活の場にあっても出てしまう事があります。
どうなんだろう・・か?
多少のアドバイスはできても、それ以上を仲人が指摘をして、治すべくアドバイスをしなけらばならないのかしら
言われた方は「僕のために言ってくれている」とは、なかなか思えないはずです。
逆恨みしたくなるんじゃないかなあ
これは、自分で気づいて、壁にぶつかって変わって行くしかない
焦る気持ちはよーくわかりますが、最後は人のせいではなく、自分なんです。
どこどこの相談所は1人も紹介をしてくれなかった、とかの悪口でなく、「ご自分磨きのアドバイス」でしたら、いくらでもお手伝いをいたします
なかなか良い人がみつからない。などと言ってないで、先ずはご自分の人格、行動が上手く行かない原因の一つではないかと気づき、もう1回見つめ直してみる事・・をしていただきたいです。
今日は少し難しくなりました
どうしても、お伝えしたかったので・・ごめんなさい!
会員の皆さん、何か思うところがありましたら、お気軽にご相談ください