1月も、今日で終わりです~

時の流れは早いです・・

2日前の諏訪湖の写真です

一応、全面結氷したところを撮ってみました。

今日の諏訪湖は波打っています

 

さて、本題です。

お見合いから交際になって、3か月で成婚するカップルもいます

いっぽう、交際になって3か月になるんだけど、なかなか二人の距離が縮まらないカップルもいます

 

それぞれの想い、状況にもよりますが、

距離が縮まらないカップルは、どちらかが消極的、どちらも消極的が考えられます

1か月に1度しか会わないカップル

1か月に2度しか会わないカップル

これではなかなか距離は縮まりません

 

1か月に1度では、交際3か月と言っても、まだ3回しか会っていないのですからね

・仕事が忙しい、

・プライベートの約束が優先

これでは、お相手との交際を真剣に向き合っているとは思えませんね。

物理的に、時間がなければメールや電話Lineなどで、毎日のように連絡を取り合うことも大事です

それがどちらかが積極的でなければ、うまく行くものも行きませんよね

 

交際3か月でも、距離が縮まらないときは、お相手は他の方とお見合いや交際をしているかも知れませんし、

自分との交際に、いま一つ乗り気ではない可能性もあります。

つまりは「ご縁がなかった」のかも知れません

 

成婚するカップルは、どちらかが積極的だったり、どちらとも積極的、前向きな場合が多いです。

でも、交際3か月で「ご縁がなかった」と諦める前に、自分の気持ちをハッキリと伝えていますか?

好意があります

・また会いたいです

・メールをもらうと嬉しいです

・一緒にいると楽しい(嬉しい)です

・大事に考えています

・前向きに交際していきたいです

自分の言葉でしっかりと伝えましょう(特に男性)

 

それでも良いお返事がなかったなら「ご縁がなかった」と諦めるのも一つです。

初回~3回くらいのデートではまだ早いですよ)

交際になってからの1回1回のデートを大事に

相手の良い反応を待っているだけではなく、自分から好意を示しましょう~

徐々にでも二人の気持ちが盛り上がって行ってこそ、「この人と結婚したい!」と成婚するのです

 

そんなあなたの未来の素敵なパートナーを一緒にお探しします。

ご相談は無料です