こんにちは

爽やかな秋晴れ太陽の光心地よい風になびく葉に、元気をもらいました

今日も笑顔絶やさず、10月はあと3日、元気いっぱい頑張ります

乾燥が気になる季節になりました

水分補給、肌の保湿、スキンケアを徹底しないとですね

 

最近、相手がいて交際も結婚もなかなか決められない・・・というご相談が多いので、今日は婚活ブログらしく、婚活論を少し話しちゃおうかなぁ

 

恋愛の損切って、あんばいが難しい

合わないから」で切りまくっていたら、永遠に自分に合う人見つからないし・・

だからと言って特に問題点ない、まあ良い人と頑張って絆を深めようとしても、ダメな時はダメだし・・

この辺のさじ加減は、失敗しつつ調整しながらの途中でよい人が見つかるイメージで、絶対的法則はないです。

 

ただ、結婚できる人苦戦する人決定的な違い

「 決められるかどうか 

結婚できる人は「この人と支えあって生きていこう!」と決断できるのに対し、

苦戦する人相手の欠点を見て不安になったり、お見送りを繰り返す

決断できないのは、自分の欠点許してない事と、自己理解不足です。

婚活で「正解」を求めると長期化します

どんなに考えて選んでも結婚前正解不正解絶対に分からないから求めてもムダ

出会ったときに運命を感じてラブラブな結婚をしても、

1年後に冷めて別れるカップルもいれば、

なんとなく「いいな」と思って結婚した相手を、

どんどん好きになって幸せになる夫婦もいる

 

結婚って、市場最高の人を見つける事よりも、出会った人と最高の関係にしていく事のほうが、大事だと思う

選択を、正解にしていく意識を持ちたいですね

 

朝夜は寒暖差がありますので、皆様お身体ご自愛くださいませ