こんにちは
昨日からゴールデンウイークがスタートしました
毎日お見合いが実施されます。
お天気が続きますように・・・
資産家であった紀州のドンファンの若い20代の元妻が逮捕されましたね。
起訴されるか、また、動機についてはわかりませんが、今後の捜査に注目してます。
数年前のこのブログにも書きましたが、私は、野崎幸助さんと1回だけ面識がありました。
彼が47才の時に、東京恵比寿の駅前にマンションを保有していまして、そこでお会いしたことがあります。
あまり話さず、静かな方でしたが、シルクのピカピカのスーツを着て、異常なくらい大きなカフスをつけていらっしゃった・・ということを鮮明に思い出します。
確か、和歌山県の資産家で東京にも沢山物件を持っていらっしゃる方とお聞きしました。
ただ、お金があるのにどうして結婚されていないのか? 変人? ホモセクシャル? と疑問を持ったことは思い出しました。
優しいんですが、何か、普通とちょっと違った感じというか・・・
まさか、こんな生末になってしまうとは・・
どうせ結婚するなら、大金持ちがいいという人も当り前のようにいます。
ハイステイタスな金持ち男性をターゲットにしても、罪にはなりません。
ただ、「このままの私を受け入れてくれる人がいい」などと、寝言みたいな条件を付け加えるのはいけません
ハイステイタス男性との交際の基本は、相手から何を得られるかではなく、
自分が相手に貢献したいと思えるか・・ということです
「何かしてあげたい、役に立ちたい、これを提供したい」と思えたら、良い関係を構築できる可能性が高まります。
「ありのままの自分を受け入れてもらおう」なんて考えは全く通じませんし、顔を洗って出直して来い・・と言われるのは目に見えています
つまり、相手に「価値がある女性だ」と思わせなければ、付き合う意味がなくなるわけです
「この人は僕から搾取するだけで何も持っていないな」と思われたら終わりなんです
要するに、ギブ・アンド・テイクの関係でなければ、結婚に近づく有効な交際にはならないということです。
相手にぶら下がろうなんて考えは、ダメなんです
与えるものがないのに価値だけもらいにいくのは、失礼!という意識なんですね
まぁ、これって、よく考えてみれば当然の話ですよね
一般男性や女性だって「自分は何もないけど交際はしてよ」と迫られたら逃げますもの。
今回の事件で学んだこと・・
あたり前な生活の中で、あたり前な幸せを感じられる日々を大切にしたいということ
GW休業期間
2021年5月2日(日)~2021年5月6日(木) (定休日を含む)
宜しくお願いします。