こんにちは

会員さんが、富士見パノラマリゾート山頂からの雲海の写真を送ってくださいました

日常では味わうことができない、雲の上の幻想的な景色が眼下に・・

八ヶ岳方面から上るご来光に染められた黄金に輝く雲海

素敵です

 

今年の雲海ゴンドラは、11月12日で終了しました

朝5時30分のスタートのゴンドラに乗って、来年は是非行ってみたいと思ってますが・・・

朝が・・ね・・

 

この日曜日に、マンツーマンのいい男になる男のセミナーを開催しました

今回は、待ち合わせで声の掛け方から始まって、お茶の注文の仕方など、一通りの流れをロールブレイング方式で再現して、アドバイスをさせていただきました

M君、今後に期待しています

受講、ありがとう

 

さて、今日の本題です。

面談にて・・・自分の不利なことを言う人がいます

・ 年齢が行き過ぎ

・ 異性に消極的

・ 容姿に自信がない

・ 地方在住

・ そんなに年収ない

私はそんなことは、聞いてないよ(笑)

自分の良くないであろうことを言い続けます

 

では、「あなたと付き合う(結婚する)と、どんないいことがあるの?」

と聞くと、「なんにもありません・・・」

もうもう、ほんとに、ほんとうに(笑)

 

当社に面談に来る時は、

「自分と付き合うと(結婚すると)、こんないいことがあるよ!」っていうことを、何か一つでもイメージしてきてほしい

 

こんなとこに、来てくれますかね?

これも、ちょっと待った!!の一言です。

 

自分の住んでる所のいいところ、言えますか

言えないのなら、誰もそんなとこ行きたくないです

 

田舎だから結婚できないと、土地のせいにしてる人

あなたが東京やニューヨークにいたら、結婚できますか

どこに住むかより、誰と住むかです

 

婚活や就活、オーディションって、自分を売り込む営業みたいなもの

ハリウッドスターや芸能人だって、じっとしてるだけでキャーキャー言われてるんじゃないんですよ。

自分を売り込むための相当な努力をしています

 

まずは自分のいいとこ探し

どんな人でもいいところがあります

私は、面談に来られた方のいいところをすぐ見つけられます

これには私、自信があります