こんにちは

家の薔薇少しずつ咲き始めました

 

 

切り花で鑑賞していたら、知らないうちに直径15センチ以上の巨大花になっていた(笑)

 

去年はこの半分の大きさだったのに、何があったんだろう・・

 

  

今週末の土日に2組のご成婚カップルが来店予定です

2組とも、30歳代のカップルさんです

メールや電話ではやり取りをさせていただいてましたが、直接お会いするのは久しぶり。

久々にお話ができること、楽しみにしています

素敵な週末になりますように・・・

 

 

婚活で交際になるのだけど、結婚にいたらない女性には3つの特徴があります

 

 ① 頭でっかちさん 

こうでなければ、

こうしなくちゃ、

こういう人じゃなきゃ、などの思い込みや決めつけが多い。

目の前の相手を見ずに「一般論」や「周りの目」を気にしたり、今までの自分の少ない恋愛経験から答えを出しがち。

 

今の2人がどうか・・

目の前の相手がどうか・・

自分がどうしたいか! で決めましょう

 

 ② 結婚観より、恋愛重視! 

トキメキや恋心を重視にしていると、「安定」「誠実」に対して、刺激が感じられず「面白みに欠ける」「良い人なんだけど、物足りない・・」と思ってしまう。

つい、恋愛すると楽しく、面白みがあって魅力的な男性を求めてしまうので、

結果、人気があったり、モテ男性ばかり目が行き、現実的な「結婚」が遠のいてしまいます

 

「恋愛に良い人」と、「結婚したら良い人」はちょっと違う

そのためにも、「どういう結婚生活がしたいのか」「なぜ結婚したいのか?」を
しっかりと考えることが大事。

30代になったら、情熱的な恋よりも、

少しづつでも、好きが育めるお相手、信じ合えるお相手、結婚したら良い人を見極め、目的を持った婚活をして行きましょう

 

 ③ 『察して欲しい』ちゃん 

男性に対しての「期待値」「望み」が多く、思った通りの行動や言葉が無いと不機嫌になったりしてしまう。

自分はさておき、相手への要望が多く、

「私への愛情が足りない!

「どうして○○してくれないの!?

言わなくてもやって欲しい」

ばかりだと、相手は疲れてしまいます

 

だって、ほとんどの男性は(婚活男性に限らず)女心なんてわかりません

特に婚活男性は、女心には疎いと理解して、自分にして欲しいことは、「言葉で伝える」こと!

 

「言わなくても察して欲しい」気持ちはわかるけど、何も言わずとも察してくれる30代以降の男性は、モテ男ですよ

気の利く「出来上がったモテ男性」を求めず、

不器用でも誠実な人を見つけて、自分好みの男性に育てていけば良いのです😊

 

 

結婚は、一緒に成長し、理解しあって、歩み寄り少しづつ良い夫婦になっていくものです

まだ知り合って間もない2人、

完璧を求めず、一緒にお互いを知って、歩み寄って行く気持ちがないと、いつまで経っても「いい人がいない」となってしまいます

 

あって、何度かお会いできているお相手と、しっかり向き合っていくことが、結婚への道へ繋がります

 

「2024年こそは結婚相手と出逢いたい!」

花岡結婚センターは、そんなあなたの婚活がスムーズに進み、最短で結婚が決まるサポートをしています