こんにちは

今日、5年前に成婚した女性が、2人の子供を連れて遊びに来てくれました

婚活をがんばっていた当時の話で、すっかり盛り上がりました

 

彼女は、「どーしても子供がほしいから、何が何でも35歳迄には結婚したい」33歳で入会して、一生懸命がんばっていたんですね

でも、なかなか良い縁に恵まれずあっという間に時が流れて、

いよいよ34歳の誕生日を向えて少し焦りはじめてきたときに、今のご主人と巡り会ったわけです。

「もし35歳になって相手が見つからなければ結婚自体を諦めようかな・・」と、弱気になっていたので、かなり背中を押したり、励ましたりしたのを覚えています。

 

その甲斐があって、その直後にお見合いした彼と順調に交際が進み、3ヶ月も経たずに結婚を決めたんです

そして、現在は念願の子供を2人ももうけて、ディズニーランドに家族で2回行ってきたと、夢が実現できたことを喜んでいましたね

 

最後には、あのときに思い切って当社に入会していなかったら、たぶん今も独身のままでずっと婚活に悪戦苦闘していたと思う・・

と、しみじみ語ってくださったのが印象的でした

 

旦那さんも、「あのときに花岡結婚センターからの後押しがなかったら、今の幸せはないね」・・・

と言って、その感謝の気持ちをあらためて伝えておくように言われたのだとか。

有難いことです 良かったね

 

家族や親族で写っている楽しそうな写真をたくさん見せてもらいましたけど、みんなが本当に素敵な笑顔なんですよね~

今頃になって、良い仕事をしたんだな~と実感

これだけで充実した1日になりました