こんにちは

めっきりの暮れるのが早くなり、PM 5時過ぎには日が暮れだします・・

皆さん、3連休あっという間に終わりましたね・・・

私は、もちろん、休みなく張り切ってご縁を繋いでおりました

 

連休明けの火曜日

無理せず、マイペースで頑張りましょうね

 

さて、男性が結婚したいと思う女性は・・・

女性が相手を選ぶのと同じように、もちろん、男性も女性を選んでいます

 

よく男性にも言うのですが、『選ぶより選ばれろ!』

つまり、自分が選ぶことばかりを考えず、相手も選んでいるのだと言う事を忘れてはならないってことです

 

『選ばれる人』にならねば、いくら理想の相手に出会っても上手くは行かないですよね。

恋愛と同じで

「自分が好きな人が、向こうも自分を好き」

いつも両思いになるなんて、そう多いことではないですよね

そして両思いになるためには、相手の気持ちを掴まねばなりません

ではここで、

「相手が自分と結婚するメリットって何だろう?」をちょっと考えてみましょう。

”メリット”と言うと語弊がありますが、

物理的な事だけじゃなく、自分と居ると

・彼は、良く笑っている

・彼は、癒やされている

・彼は、「よし、頑張ろう!」と言う気持ちになる

・彼の話を良く聞いてあげて、励ましたり褒めてあげている

 

こういう風に、精神的な支えや、癒やし、頼りにされたり、「頑張ろう!」と言う気持ちになるからこそ、

男性は「この人と結婚したい」と思うんですね

 

男性は、ただ女性を養うためだけに結婚はしません。

「この人と一緒に居たい」

「この人と人生を歩んで行きたい」

「この人が必要だ」

「この人を守りたい」

「この人を幸せにしたい」

こう思わなければ「結婚」しようとはならないでしょう

自分が必要と思っても、相手も自分を必要と思わなければ、結婚は成り立ちません。

これはとても当たり前のことですが、

”自分の利益(希望)”だけを考えてしまうと、この根本的な事を忘れてしまってる人もいるのです

これは男性にも言えること。

 

自分の要求や希望ばかりではなく

相手から好感、好意を持たれてはじめて、交際は始まり、「結婚」への道を進めるのですね