オリンピック終わりました

閉会式・・う~ん・・ カオスだった

そんな中、次大会Parisフランス国歌演奏におけるPVが、あまりに素晴らしかったね

芸術性が高く洗練された映像を見たら、もあって「さすがParis」

いずれにしても、イベントが終わると、寂しさがありますね・・・

楽しみました 

選手の皆さん、ありがとうございました

今日、女性会員様面談をしていて「お見合いで何を喋ったらいいか、わからないんです」という質問を受けました。

プロフィールしかわからない初対面の方と、2時間近く喋るのって、なかなかしんどいですよね

そんな時会話内容を簡単に・・・

 

 住んでいる地域の話を聞く 

住んでいる地域のことをきかれて、イヤな人はあまりいないはず

自分の住んでいる地域のことなので、話もしやすいですし、話題もつながりやすいんです。

○○のお店美味しいですね~とか、○○行ったことありますよ

なんて話をすると盛り上がります

ただし、あまり家を特定するようなこと聞かないでくださいね

 

 趣味や仕事の話 

プロフィールに書いてあることを聞いてみてください

男性承認欲求が強いので、自分の好きなことを聞かれるのが好きな生き物

趣味や仕事などを、男性の興味あることを、掘り下げて聞いてみてください。

勝手に喋ってくれるはずです

 

最後、お見合いでのポイント

常に笑顔で、楽しいそうな感じで接してください

会話が続かなくても、それだけでいい雰囲気になってお見合い楽しめます。

是非、お試しください

 

結婚相談所語ると、ポジショントークと言われそうですが・・・

社会情勢的に、婚活就活同様に、年々厳しさが増しているように感じます

結婚相談所「最後の砦」など悠長なことを言っている場合ではなく

「最初の扉」

婚活アプリで、ウロウロしているうちに、「年齢」という容赦ない足切りを受けてしまいます

迷っていたら、即、行動