こんにちは

あさってから、もう8月です 今年も残り5か月。

今年もまったく、季節感がないのは私だけ~・・・

毎日、帰宅し勢いよくテレビのスイッチを入れると、どこもオリンピックですね

日本人選手メダル獲得沸き上がっています

こんな喜びの瞬間を見ていると、「よし、自分もがんばって金を狙うぞ!」という気持ちになって、一段婚活に燃えるのではないでしょうか

えっそうでもなさそうですか・・・

せっかく元気と勇気をもらったのなら、ぜひ結婚相手の獲得を目指して奮闘してほしいです

何も、1番目金が取れなくてもいいと思いますよ

でもでも、いいです

一緒に婚活がんばっていきましょう

今日、連絡があり、2組のカップルいい感じで進んでいます

やったね 良かったね

花岡結婚センターでは、交際ラッシュとでもいいたいくらい、多くの会員が交際中です

お見合いから、1カ月もしないで真剣交際に進まれるケースもあります

ただには、お見合いから3カ月以上お付き合いしても、お付き合いをしているかどうか、わからないし、決められない・・考える方もいます

最近も、そんな男性会員さんがいました。

はっきり言いますが、このように考えてしまっているようでは、その方と結婚に進むケースは少ないです

 

お見合いして3カ月も経つのにひとりに絞れない

週1に近いペースで会っているのに、一人に絞れない

真剣交際に踏み出す勇気が持てない

そんな場合は、これ以上会っても、交際を続けてもいい結果になることはないと思います

多分、ご自分でもわかっているはずです

 

でも、他にお付き合いする人がいないから、もう少しお付き合いしていったら、好きになるかもしれない・・と。

そう、自分に言い効かせて、ずるずると・・保険というか・・キープというか・・

いつか本命になるかも・・・と言い聞かせているだけ・・

でも、本当は、保険はいつまでたっても保険

本命にはなりえないことを感じているので、そのお付き合いは決して心底楽しいわけではないかもしれません

優柔不断な性格なのかもしれませんね

本人も決断できずに苦しいんだと思います

もしかすると、自分中心に考えているから、決断できないのかもしれません

 

この人と結婚したら、自分は幸せになれるんだろうか・・

ではなくて、

この人と結婚したら、どんな夫婦になるんだろうか・・

どんな結婚生活になるんだろうか・・

愛し合うことはできるんだろうか・・

相手のために尽くすことはできるんだろうか・・

そんな結婚を、イメージしてみてください

 

幸せイメージ膨らまない

ポジティブイメージ湧いてこない

これでは、お相手も幸せにはなれないと思います

お見合いから3カ月も交際しているのに、他の方とのお見合いにも興味が沸くなら、その交際は終了にしましょう

一方、交際しようと申し出ているのに、いい返事がもらえず、ずるずる時間だけが過ぎている方もいると思います

そんなときは、結婚相談所をフル活用してください

お相手が何を悩んでいるのか

どうして、いい返事が出来ないのか

そこを、探ってもらってくたさい

可能性がないなら、さっさと交際終了にしてもらってください

そもそも、

お相手相談所コミュニケーションがとれていたら、こんなケース発生しないんです。

だって、交際について報告、連絡、相談(報連相、ホウレンソウ)が出来ていたら、こんなことにならない

すでに真剣交際中なのか、交際終了になっているか、はっきりしているはずです

少なくとも、このブログを読んでくださっている方は、

相談所の方との、報連相怠らないようにしてくださいね