皆さん、こんにちは

最近、鏡で化粧っけのない自分の顔を見ていて気付いたのですが、1つ年を取るごとに鼻の下が伸びているような気がします

やはり老化が進んでいるのでしょう

残念というか・・ショックです~

 

自分の誕生日が目前に迫ってきて、それでようやく結婚相談所を訪ねてくる方は多いです。

また1つ年を取るといよいよ結婚が厳しくなっていくだろう・・と予想してのことだと思います。

「今日が一番若い!」とか言えない自分がいるわけです。

くわばらくわばらですよね・・

 

結婚を決めるには、スピード感が大事です

早ければ良いというものではないですが、スピード感を持つことは大切です

婚活で出会う方は、まだお互いを良く知らないお見合い相手

最初から好きじゃなくて当たり前

 

ならば、自分の事を優先してくれて、積極的になってくれる誠実な人が良いですよね

たくさんの人に会い過ぎて分からなくなったり

自分が選んでいると勘違いして、婚活を長引かせている人もいますが、

自分が選んでいるのではなく、選ばれているか」なのです。

 

あちこち目移りしたり、交際になっても積極的に会おうとしなかったり、

約束をすぐキャンセルしたり、連絡を取らなかったり・・

どこか受け身だったり、消極的だったり・・

他にもっといい人がいると欲張って、目の前の人とちゃんと向き合わなかったり・・

そういうことでは、誰とも信頼関係を築けず、まして誰からも選ばれません。

 

「あなたと結婚したいです!」

そう言ってくれる人、

この世にたった一人でいいんです。

でも、自分がまっすぐ真剣に向き合わねば、誰もそう思ってくれません。

たった一人を見つけるために、真摯に真剣に向き合った方が、早くご成婚されますよ