こんにちは

お見合い8連敗中だった男性会員さんが、ついにトンネルを抜けて交際へと進んでいきました

しかもお相手は、お見合いを死んでも受けてくれないだろうと思っていた、10個も年下のスレンダーな美女だったので、世間がザワついてます

 

お見合いってのは、こう進めていけば必ず上手くいく・・なんていう絶対法則はありません

ちょっとした工夫が出来るかどうかにかかってきます

 

交際中、テンポ良く会えているか否か

これが、成婚になるか否かのバロメータと言っても過言ではありません。

 

テンポよく会えているというのは、週1以上のペースということです。

一緒にいて心地いいなら、次も会おうとするでしょうし、次に会う約束がスムーズにできるから、テンポよく会えるんだと思います

テンポよく会えているから、会うことが当たり前になってきます

では、デートの約束って、どのタイミングが良いのか?・・というお話です。

テンポよく進めるには、デート中に次の予定、約束が決まるとテンポ良いですよね

デート終わってから、改めて次のデートのお誘いするのって、毎回、ふりだしに戻るみたいで、テンポ良くないですよね

 

そんな前提で、会員さんからのデート報告で、次のような記載をよく見かけます。

デートは楽しく過ごせました。

・・・だけど、

次の約束は、予定がわからない・・ということで、その場では決まりませんでした・・・

次があればいいのですが・・・

 

次の約束が出来ませんでした・・

また、改めて日程の提示をします・・

というケースは、が見ていて、そのあと何度かデートするものの成婚まで進む確率は少ないです。

 

交際が始まったばかりというのは、男性も女性も不安ですよね

そう、相手がどう思っているのかわからないから、せめて、テンポよく次のデートの予定が決まれば、前向きになるんですけれどもね・・・

 

次は、いつお会いできますか?

あっ、それは後で連絡しますね・・

こんなやり取りがあると、気持ち下がりますよね・・

 

婚活中のスケジュール管理は、大切です

お見合いやら他の方との仮交際やら、いろいろあると思いますが、交際を続けるならテンポよく約束しましょう

もしかしたら、成婚までいけるお付き合いなのに、テンポよく約束できないことで、モチベーション下げてしまっているかもしれません

 

婚活は、テンポよく楽しく進めましょう