こんにちは。

昨夜の中野立てこもり事件・・・

亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

また、長時間、不安と恐怖、危険となり合わせだった近隣住民の方々も、精神的に大変だったと思います。

当社会員さんも在住しているので、心配でした・・・

まさか、市議会議長の息子さんで自宅に立てこもったとは・・

非常にショッキングな事件でした。

 

昨日の19時位に、我家の上空をヘリコプターが3機長野方面に飛んでいきました。

テレビ局かな?・・・

今度は20時30分位に、もっと大きな音のするヘリが数台飛んでいきました

今度は長野県警が依頼したという警視庁捜査一課と神奈川県警の「SIT」でしょうか?・・

 

最近、市川猿之助さんご家族の事件があり、親子関係を考えさせられましたが、今回も市議会議長さんの息子さんということで・・・

なんともやりきれない結果となってしまって残念です

 

GWに実家へ帰り、元気な顔を見せて親孝行をしたなー・・と感じている人も多いと思います。

親孝行ってなんだろう

 

結婚相談でも「親孝行」は話題にあがります

「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする」

一生懸命、濃密な子育てをした方なら、この言葉が深く刺さることと思います。

 

生まれて3歳まではお父さんお母さんを始め、祖父母や親戚幸せな時間をプレゼントできています

なので、全員が基本の親孝行は終わってます。

改めて親孝行にこだわる必要はありません。

それ以上の親孝行おまけみたいなものです。

子どもによって、おまけが多い少ないはあるでしょうが、それは今話題の「ガチャ」です。

親ガチャがあれば、子ガチャもあるでしょう

 

親が「子どもに近くにいてほしい」と望むと、優しい子どもは自分の自由を捨ててでも親の近くにいてくれます

結婚もせず、家庭も作らず、いつまでもそばにいてくれるのが、ほんとにうれしいものでしょうか・・・

しっかり自立して家庭を築き地位経済的にも自分たちより上のランクへいってくれる方が、もしかするとうれしいかも。

 

親孝行をしたい子どもたち

もう基本の親孝行は終わってますから、自分の人生を充実させて下さいね

なんだかんだ言っても、輝く我が子の姿を見るのが親の幸せです