こんにちは

最近、が長くなってきたのを感じます

日によってなんですが、八ヶ岳の山頂の雪が夕日に照らされて、ピンク色のようなオレンジ色のような・・

なんとも言えないきれいな色に染まって見える日があるんです

そんな景色を見れた時は、ちょっと得した気分になります

最近、松本に行く機会が多いのですが、イオンモールの屋上から見た北アルプスも最高にきれいですね

無料でこの景色が鑑賞できる長野県、最高です

交際が始まったカップルさん

長野県内、デートスポットは沢山ありますよ

善光寺、戸隠、小布施、白馬、松本城、諏訪湖、白樺湖、蓼科、木曽、伊那谷、千畳敷カール、阿智村の夜空、各所温etc・・

地の利を生かしてデートを楽しみましょう

 

最近、お見合いで、男性が予約席を確保してくれているケースが増えたように感じます。

やればできるのね・・

会話に自信がなければ、これくらいはやらねば~

 

自分のルックスに自信がなければ、社交性を磨けばいいし

年収がイマイチなら、思いやりの心を磨けばいいし

会話力が乏しいなら、行動力や積極性を磨けばいいです

つまり、穴を埋めればいいわけですね

 

もちろん欠点や弱点を改善する努力は必要ですけど、欠点や弱点を改善しつつ、他を磨くことです

ただ、自分のスペックやステータスは変えられません。

そこは仕方がないので、何かでカバーしましょう

他の強みを伸ばしたり、別の部分を磨くしかありません。

 

でも、会話力は身につけることはできます。

出会いは会話で始まるので、ぜひ強化しなければ・・・

そもそも会話が苦手な人というのは、家族や友人など知っている人としか話をしていないから、話下手になるんだと思います

できるだけ、知らない方と会話ができるチャンスがあればいいですね

 

知らない人と会話をすると、すれ違い、誤解、勘違いなんてことも多く経験します

その厄介なところも乗り越えて、会話を成立させるわけです

この体験の積み重ねで会話力が磨かれるんです

 

とにかく知らない人と話しましょう

どんどんお見合いするのも有効です