こんにちは

朝から雨降り・・・

梅雨のムシムシした1日は憂鬱ですね・・・

 

梅雨時期は、婚活から離脱する方も多くなります

① 春のスタートダッシュからの疲労

② 春の出会いの交際終了の落ち込み

③ 梅雨特有の憂うつ

毎年のことですが、この時期に生き残った方は強い

婚活が不調‥は自分だけではなく、いまこそ「自分の頑張ってきたこと」を認め、自信を保つことが大事です

交際相手があまりしゃべらないので、何考えているかわからない時は、だいたい何も考えていないです

でも不安な方は、ほぼネガティブに考えてしまうので、笑顔が消え、疑い深くなり、

それを見た相手が幻滅→交際終了の負のループになっています

わからない時は聞く

察してばかりの相手とは、幸せになれないです

交際に悩んだ時「じっくり考えて結論出す」より、

じっくり考えないといけないような相手に、じっくり時間をかけないこと

じっくり考え、悩むべきは自分と自分の人生。

相手ではないです

そもそも、出会って1ヶ月程度の人に今から悩んでいると、結婚してもっと悩みます

結婚相手は、会うほどに自分に自信を思い出せてくれる相手

「本当の婚活」はどなたも大変なんです

とても、プレッシャーがかかる活動なんです

 

自分だけが、ダメだ

自分だけが、不幸だ

条件が悪いから・・

と鼻の場所がよくないから・・ではないです

 

人は、だれかがだれかを求めています

その人に出会えるまで「人に会い続ける事」

婚活成功の秘訣は、それだけです