こんにちは

皆さん、連休は楽しく過ごせましたか

暑すぎますね

水分補給しっかりしましょう

ところで、梅雨明けっていつになるのかしら・・・

 

お見合いして楽しい時間を過ごせたのに、簡単に交際を断られたり・・

交際途中で、意味がわからず一方的に相手から終了を告げられたり・・

何か自分という人間を全否定されたように感じて、傷つき落ち込むことがあります

 

でもね、それは相手の勝手な都合であって、あなたの問題ではないんですよ

そもそも婚活はお互い様の精神で成り立っているわけなので、何も気にすることはありません

婚活で相手から断られるという「否定」を受けたときには、思考を切り替えましょう

あなたにはあなたの気持ちがあるかもしれしれないけど、私には私の気持ちがある」

あなたにはあなたの願望があるかもしれしれないけど、私には私の願望がある」

あなたにはあなたの考えがあるかもしれしれないけど、私には私の考えがある」

このあたり前のことを、心の中で言い放てばいい

もし相手から断られたとしても、自分も相手を評価する立場にあるのだと思うこと

とにかく自分を相手の下に置かず、受け身的な立場から脱出しましょう

 

男女の仲は対等なんだから、相手の婚活に振り回されず、まずは自分の心を大切に扱ってください