今年の夏熱い夏

東京オリンピックではなく、本当に暑い夏

皆さん冷気が届きますように・・・

東京オリンピック

ずっと編み物頑張ってきた、高飛び込みの金メダリストトム・デイリー選手

完成した作品が超大作すぎ

見て見て

インスタの肉体美素晴らしいですが、編み物も素晴らしい・・

夫と息子の3人家族 最近話題になってますね

ほっこりします

 

お昼過ぎの中途半端な時間に、ランチを食べにいきました

ほとんどお客様もいない食堂のようなレストランに入ると、女性の店員さんが、「こちらにどうぞ」と、入口に最も近いテーブル案内してくれたんです

ここは、外から丸見えじゃない・・・そう思いながら店内を見渡すと、奥に広いスペーステーブル席たくさん空いています

現在不倫中の年配カップルご飯食べているだけです(わかりませんが・・)

それで、「あのう、奥の席にしてもいいですか?

恐る恐る聞くと・・

「はい、どうぞ」と、すんなり了解してくれました

「それなら最初からそっちに案内してよ」と、ここまで出かかったんですが、飲み込みました・・

手っ取り早く、入口付近テーブルに案内されたのかもしれませんけど、それにしても気が利かないです

混雑していて席が空いていないのならわかりますが、ガラガラなんだもん・・

 

婚活でも気が利かない人っていますよね

和食レストランに入って「牛丼並1つ、つゆだくで」と、自分の分しか頼まない男性とか

女性が注文しづらい・・ってことがわかっていないわけです

気が利かない人というのは、物理的に周りがよく見えていないか、

見えてはいるけど、その環境を認知し活用できない

・・のどっちかではないでしょうか・・・

いずれにしても気を利かせる回路が欠落しているんです

これではモテようがありません

 

気が利かない人を見ていると、子どもの頃、散々甘やかされて育ったんだろう・・

社会で揉まれていないんだろう・・

仕事もできないんだろう・・

恋愛経験不足で、思いやりの心が身についてないんだろう・・

そんな背景がチラチラ感じ取れてしまいます。

 

「結婚してからが思いやられる・・」と思ってしまうのは、私だけではないはずです。

だから、気を利かせる能力を開発するか、矯正すること

まずは、相手をよく見ながら、視界を広げておきましょう

もし彼に、気が利かない部分があったら、ズバリ指摘してあげてもいいと思いますよ~

ボサーっと突っ立ていないで、座席空いたらすぐ、そのスマホを投げてしっかり私の席を確保しなくちゃ

と、気を利かせるチャンスを、教えてあげてくださいね

これで気を利かせる回路ができあがってきます

 

暑いけれど、一緒に婚活頑張っていきましょう