こんにちは

この日曜日に、41歳の茅野市男性M君と、35歳の南箕輪の女性K子さんご成婚のご挨拶に来てくださいました

予約の時間に楽しみに待っていると・・

来た来た!・・

玄関を見ると、背の高いスラっとした2人の輝いた笑顔

とてもお似合い

2人の笑顔に、ホロっときてしまいました・・

41歳のM君は、4年近く活動していて、ようやくご成婚となりました

お見合いは数えきれないほどこなし、パーティーにもがんばって参加していましたが、それでも良い縁がなかったんです

見た目はイケてましたし、女性にも人気はあったのですが、少し理想が高めで(笑)

 

なかなか理想的な人と巡り会えないと嘆き、「もう諦めようかな」という言葉も何度も聞きました

でも、相談があったときにはアドバイスしながら、励まし、なぐさめ、背中を押し、何とかモチベーションを保てるようにフォローしていきました。

 

そんなこんなで活動から3年が経過してくると、

こちらもプロとしての意地がありますから「ここまできたら必ず結婚させてやる」逆に闘志が湧いてきたんですね (笑)

 

そんな時、今年の1月上旬に、素敵な女性が入会してくれました

当社の本年最初の登録者だったんです

それがK子さんです

自分を持っていて、清楚な美人さんで、奥さんにしたら安心できるタイプ。

素敵な女性です

 

年齢的にも条件的にも性格面でも、この2人は合うかもしれない・・と直感で思ったんです

最初はお友だち感覚でのお付き合いからスタートしたのが、

何度かデートを重ねていくうちに、だんだん良い雰囲気になっていくのが直に伝わってきました

 

2人の報告を聞いていると「すっかり相思相愛だな」と感じることが多くなり、こちらのほうもアドバイスが非常にしやすかったですね

後半は、ほったらかし・・・笑

そんな感じで順調に交際が進み、男性は4年近くにも及ぶ長い婚活がアッサリ終了してしまいました。

 

婚活で苦戦していたのが嘘のように、いろんなタイミングが運命を呼び込みましたね。

やはり諦めずに継続することと仲人を信じて力を借りることは、大事なんだろうなと思います(笑)

もし途中でリタイアしていたら、理想の人との結婚どころか生涯独身だったかもしれません・・

 

K子さんには、1月の入会の際、私から「頑張れば、今年の諏訪湖の花火は結婚相手と一緒にいけるかも?」と話をさせていただきました。

そのことを覚えていてくれて、まさか・・と、半信半疑で聞いていたらしいです。

この話が現実になって、良かったですね

 

お二人さん、本当におめでとう

末永くお幸せにね

(久々にマスクのない写真が撮れました!)

 

翌日、2人からメールをいただきました。

ありがとう

 

花岡結婚センター  名取様

本日は成婚退会手続き、無事に終わらせる事ができ、良かったです。有り難うございました。
年始めの時点では、結婚する予定なんてありませんでしたが、○○さんと出会って『この人だ』って思いました。
今までは平凡な毎日でしたが、何だかパートナーができ、人生に彩りができた感じです。
今後は彼女と山あり谷ありな人生を、楽しみながら歩んで行きたいと思います。
名取さんからは、時に厳しい言葉を頂いたり、上手くいかずに嫌になる事もありましたが、諦めずにアドバイス等、本当に有り難うございました。また相談等お願いする事があると思いますが、その際は変わらず、厳しいアドバイス、お願いします。
本当に長い間お世話になりました。有り難うございます。 M

 

花岡結婚センター 名取様

お世話になっております。

本日はありがとうございました。色々お話ができて楽しかったです。

年始に入会した時はまさかこんなに早く退会できるとは思っていませんでした。
○○さんは優しい方なので、これから2人で相談しながら温かい家庭を築いていけたらと思っています。退会後もご相談やたまに2人で顔を見に行かせて下さい。
色々と相談にのって頂きありがとうございました。

一緒に住むようになったらマグカップも使わせて頂きますね!

お身体に気を付けてこれからもお仕事頑張って下さい。本当にありがとうございました。  K

 

彼女の実家のある宮田村のワインをいただきました

貴重なワインありがとう

その夜、飲み干しました・・

フルーティーで美味しかったです