こんにちは

今日、女性から相談を受けました

アプリの出会いで、医師ではないのに、医師だってだまされた・・・と泣きながら相談でした

相思相愛結婚できる信じていたって・・・

ホテルに行った翌日に、ということがわかったようです・・

きちんと調べなかった自分が悪いんだって、泣いてましたが・・・

そして、警察沙汰にはならなかったけれど、修羅場と化した様子は容易に想像できます

 

マッチングアプリであった人が、本当に医者なのかなぁ??

そんな時に、ひとつ、アドバイスをいたしましょう

厚生労働省「医師等資格確認検索」検索してみてください。

本名フルネーム性別を入れたら、本物歯科医師がわかります。

本名で検索したら、病院名出て来ることも多いから、医者と言われたらフルネームを聞くことをおすすめ

ただ、本人2年更新の申告をしてなければ、名前が載っていないこともありますので、ご注意

初回デートで、すごく楽しく話せて盛り上がったのに、その後の反応が悪い

という場合、

相手の会話力高くて盛り上がっている風に見えただけです・・・

相手は全然楽しいと思っておらず、むしろ話を広げるのに疲れさせていた可能性高いということを、知っておくといいですね

理由は絶対に教えてくれませんので。

 

婚活での勝負は、初対面のお見合いではなく、2回目のデート

1回目は、

 話す話題がたくさんある

 緊張しているから、テンション高め

 お互いの期待値が高い

 短時間で終わる場合が多いから、欠点が築かれにくい etc

このようなアドバンテージがあるけど・・・

2回目は、かなり薄れるので注意が必要です

今年もあと3か月しかないです~

婚活考えなしではいけないけれど、動かないのはもっといけないんですね

動けば、たとえ失敗したとしても、何らかのフィードバックを得られるから、それをかして、次はもっといい行動がとれる

試行回数、めちゃくちゃ大事です