雪、雪、雪・・・

よく降りました

東京・・すごい降りましたね

雪の備えのない都会は大変そう

「雪だから早退しても良いと総務から指示がきたのに、いざ早退しようとしたら自部署の上司が嫌な顔しました。」

なんて、ツイートもありました

雪帰宅命令を出した会社名をリストアップしておくと、就活女子大生に人気が出るかもしれない・・なんて考えてました。(笑)

諏訪湖の今朝は

先日のでほぼが解けました

昨日のも関係なく、打っています

1月の末が一番寒く御神渡りの時期のはずなのに・・

「氷に乗らないように」の看板と、赤旗が寂しそうになびいてました

さて、結婚が決まった人がいれば、今日交際が終了した人もいます。

悲喜こもごも・・

交際中はいろ~んなことあるけど、そこをどう対処し乗り切るのか

運命の分かれ道

もちろん別れ道にはしたくないですよね~

「相手のメールの返信がいつも遅くて、少し非常識なんすよ~」

「メールを1日に何度も何度もしてきて、少し非常識なんです~」

よくある揉(も)め方

どっちにも言い分あるし、非常識とも言い難いですね‼

そんなことで揉めないの~」です

婚活しているといろんな人がいるから、それは考え方とか意見の違いで揉めることも少なからずあります。

でも、人には人「それぞれのあたり前」があるわけなの

自分が正しいと言わんばかりに、相手に考えを押しつけたりするから揉めてしまうんです。

その結果、交際がうまくいかなくなり最後は、結婚まではイメージできないとお断り!

すると、「あちらがおかしい」と非難。

ちょっとー、ちょっとちょっと」と言いたくなったこともありました。

せっかく、どうにかこうにか、やっとお相手は見つかったのに揉めてる場合じゃありません・・

交際が始まったら、自分も正しいまた、お相手も正しい

そんな感じに、お互いのことを考えることができれば良いスタートだと思います

今年は戌年

後がない思っている人にも、きっとワンチャンあると信じています