春の陽気になってきましたね

何か起こりそうで、ワクワクしてきます

今日の話題は、愚痴は聴いても愚痴はこぼすな!です

交際になって、すぐのデート仕事の愚痴をこぼしちゃう男性が結構いるんです

実は今日、会員男性がお見合い相手の女性からお断りされた理由がこれなんです

あまり関心しませんね

えっ、結婚しても奥さんに愚痴を聞いてもらえないの・・

なんて飛躍しちゃう人がいます

もっともっと付き合いが深くなってからにしたほうがいいですよ

仕事に一生懸命取り組んでいる男性や、仕事に夢や希望を持っている男性

仕事の愚痴をこぼしている男性

どっちが魅力的だと思いますか

お見合いをして、交際になって、数回のデートで、女性は「あなたが好きです!」なんてなかなかなりません

この人とお付き合いしても大丈夫なのかしら・・

この人を旦那さんにしたら仲良くやっていけるのかしら・・

お見合いのときは悪くはないと思ったけど、本当はどんな人なのかしら・・

よく相談所では「お相手の良いところを探しましょう!」とアドバイスします。

どうしてかというと、皆さん、悪いところがすぐに付くんです

彼女は、まだ、あなたの良いところを探している段階

模索している段階で、良くない部分(一緒にいて心地よくない部分)をさらけ出す必要はないですよね

最近、1回デートしただけで、気を許しすぎる男性が多すぎます

気を許すという表現は適切かどうかわかりませんが・・

自分の彼女! 仲良しの女性!

なんでも言うことを聴いてくれる女性!

そんな風に、勝手に親しく感じてしまっている(笑)

彼女の気持ちの立ち位地を見定めようとしない男性に、失敗が多いかな~

お付き合いの始めは、自分を知ってもらう理解してもらうということ

また、それ以上に「彼女のことを知ろうと努力すること」が大切です

自分の愚痴を言ってる場合じゃないんです

でも逆に、彼女愚痴を言い始めたらチャンスです

一生懸命聞いてあげてください

そして彼女の気持ちに共感してあげてください・・

愚痴を親身になって聴いてくれたこと

自分のことも少しは理解してくれたこと

ということで、二人の距離はグっと近づきますよ