4月に入り、ポカポカした気温が続きとても過ごしやすい季節となりました

この週末、お見合い日和ですね

良いご縁がありますように

ご入会時にお渡しをしているアドバイスの冊子にも書いてありますが・・・

最近、いろいろな苦情が耳に入ってきます・・

まだまだ同じことを繰り返す方がいますので、ご確認を

    

お見合い面接ではありません

1日もムダな時間を送ってられないと急ぐあまりに、もしかしたらとんでもないことを初対面のお相手に問いかけていないか注意してみて下さい

なんで結婚相談所に入ってるんですか

何年目ですか

何回お見合いしていますか

何人と付き合いましたか

まさかまさかこんなこと聞いてないでしょうね

無邪気な女の子がなにも考えずに素直に聞いただけとか、マジメ過ぎる男性ゆえ聞いてしまった悪気ない一言では済みません

もし自分がこんなこと聞かれたらどう答えますか・・

もう一度質問文を読み返して答えを考えてみて下さい

言って、聞いて、楽しくなることでしょうか

男性自分の子供が欲しくて結婚を考える人も多いです

しかし子供というのはやはり授かりものでして、人間の思い通りにならないものの一つです

自分は子供が◯人欲しいとか、子供産めますかとか、まるで子供を産む機械のような質問はどうかなと思います

男性は一目見て「この人なら結婚していい」と思ったからこその質問なんでしょうが、ほとんどの女性は男性を一目見て結婚とは考えにくいです

好きになるのにも時間がかかるのに、子供産めますか?なんて聞かれたら、まずそこで冷めるでしょう

女性男性の経済力男性家族が気になります

なぜならそれ次第自分の人生がどうなるか予測できるからです

年収◯◯円ってほんとですか?とか、セレブですね!とか、資産についての評価(マンション、マイカーの車種、貯蓄)など、お金の話上品とは言えません

最近は兄弟の数も少なく、親御さんのお世話のことも気になりますが、あまりにもドライ過ぎる考えを言うと冷たい女に感じます

考えなんて年齢とともに変わります

男性家庭に温かさを求めています

お金自分のことしか頭にない女性には興醒めです

お見合いはほんの2時間程度

私といたらこんなに楽しいわよ〜っていうCMタイムみたいなもの~

あなただけの婚活じゃないですよ

相手にだってがあり、相手も選ぶ側であるんです

自己紹介が終わったら、今日会ってくれてありがとう感謝の気持ちを言ったり

会える日が楽しみで、洋服までいろいろ考えたとか、いかに今日を楽しみにしていたかというのも、相手にとってはうれしい一言

共通点がたくさんあると、なぜか運命を感じやすいので、好きな食べ物の話はいいんじゃないかしら

今度一緒に食べに行こうよとも言えるしね

こんなことを書いていると、また、会員様から「名取さんきびしい・・」って声が聞こえてきそう(笑)

私は、優しい女性ですから大丈夫ですよ・・

時には、愛のムチ必要で、たたく進むことがあるの

婚活してる方たちが、早く安心して次のステップへ進めますように