梅雨明けは、まだかしら・・!

梅雨と言われれば梅雨だと思うし、梅雨が明けたと言われれば、そうかと思うし、はっきりしない気候です。

 

婚活において、異性との交際経験少ない人

婚活有利不利

答えは、 どちらでもありません。

IMG_0063

10代の頃からあまり勉強はせず、どちらかと言うと学業仕事は、それなりだった人。

とくに男性ね。

逆に、 学業に専念し仕事もステータス、最高の国家資格を持つ職業や、それに準ずる仕事に着き、異性より仕事に打ち込み、女性との交際をする楽しい人生を横目で見ながら、頑張って来た男性たち。

どちらも・・今、未婚!の方がとても多いです。

彼らの共通点は、恋の駆け引きができません

なぜか?

医師会計士も、仕事においての駆け引きは必要ありませんから。

営業職の方は、駆け引き熟知してますね。

そして、40代、50代で一度も結婚していない男性は、なぜ結婚していないか?

答えは二つあります。

1つは・・『加藤茶病』

つまり、自分の市場価値を理解せずに、若い綺麗な女性を求める人!!!

もう1つは・恋の駆け引きが苦手な人

この2つです。

前者は、正直 完治の確率低いです。

後者は、第三者の手を借りれば問題は解決します。

実は、結婚相談所において、男性会員の半数は上記のどちらかに該当します。

でも、その方々は、人間性としてはとても良いのです。

条件は良いし、お育ちも良いし。

10代、20代、30代では女性と遊んでいないので、デートをしても女性を楽しませたり、喜ばせたりする技を持ちあわせていないのです。

仕方ないですね。

今まで女性とお付き合いして・・

好いた~。惚れた~。結婚した~。離婚した~。再婚した~。

等の修業がないのですから。

楽しみ苦しみも経験していなかったのですから。

これからがある意味、修業が始まるわけです。

人生の修業が。

 

会員のkさんから、お見合いの帰りにお土産をいただきました。

伊那市 Shimizu  の半熟チーズです。

IMG_0060

ありがとう!!美味しかったです

 

明日から、7月でーす。

夏の花火を、ご一緒するお相手探しを全力で応援します。