IMG_0039

若いころの私の職場(国会議員秘書)で知り合った男性にとても口下手な方がいました。(Aさんとします)

Aさんは大人しく、自分の話したいことは緊張して言えず、交際経験も殆どない

そんな男性でした

ですが仕事は真面目で男性からは支持されていました

特に、地方からの陳情のさばき方はあっぱれでした

ただ、仲間で飲み会をした時も、Aさんは殆ど話さずみんなの話をニコニコ聞いているだけでした

私はAさんと外出するときはとても憂鬱で・・

外でのランチ沈黙になってしまいます

ところが、一緒に仕事をしていくうちに居心地が良くなって来ていることに気付きました

Aさんはとても聞き上手だったのです

私は仕事の悩みとか、色々な話を聞いてもらいました

そして、何度か話していくうちに少しずつ慣れてきてお互いコミュニケーションが取れるようになってきました

饒舌ではありませんでしたが、多少の沈黙も気にならなくなってきたのです

お見合いのお断りの理由で『あまり会話がはずまなかったので・・・』というのは結構あります

自分から話題を提供しなくてはいけないので、疲れてきてしまうんですよね

でも真面目で口下手な男性は、良い旦那さんになるタイプだったりもします

口下手な男性とはじっくりお付き合いされてみると良いと思います

無理に話題を提供しなくても、話したい事が見つかったら話す・・・

時間が解決してくれることもあるので、すぐに決断せず長い目で見てあげてほしいです

全員がそうではありませんが、お見合いだけで判断せず、見た目や条件が自分に合っていると思ったら、交際してから考えても良いと思いますよ

交際に入ったら会う回数が多いほど早く慣れますので、出来るだけたくさんデートしてみて下さいね

どんな出会いも一期一会

繋がったご縁は大事にしましょう

素敵な出会いが潜んでいるかも知れませんよ・・・

出会いを探している方、是非ご相談ください