ご相談に来られる方から、よくこんなことを聞きます。

B型の人は、ちょっと・・」

この仕事をしているアドバイサ―さんなら何度となく聞いたことがあると思います

結婚相談所の人間の立場から言わせていただくと、「血液型で相手を判断するなんてナンセンスよ!」となります

「今までB型の人と会ってみて、イヤだったから・・!」などと希望を言われちゃったりするわけです。

理由を聞くと「B型の人の性格はこんな感じだから」と・・

A型でもO型でもAB型でもそんな人いるよね・・

先入観って婚活現場で結構多いんです

実際に「相手について何を知っているのか100述べよ」というと、実はほとんど何も知らない・・

それなのに、あ~それなのに、一方的に苦手とか無理とか決めつけている・・

B型はこうだから!」なんていう言葉の裏には、自分の知っている誰かがいるんだと思うんですね

つまり、目の前にる善良な市民のB型さんを自分の記憶の中にいる誰かと重ね合せているだけ

何でも経験値に当てはめようとすると、運命の相手など現れませんよ~

人の内面ってのは環境によって変わってくるんです

お気持ちはわかりますが、血液型に拘っている場合じゃないです

勝手に、B型はこんな人説を作り上げないこと~

そのうえで、どうしたら上手く付き合えるのかを考えることが大切ではないでしょうか

yjimage[4] (2)

週末、諏訪湖がにぎやかなのでチョット立ち寄ってみました

13日14日、諏訪湖でボートの第40回信毎諏訪湖レガッタと第18回全国ナックルフォア大会が開催されてました。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

IP170514TAN000108000[1]

がないと競技にならないので、競技人口は少ないですが、諏訪地区の高校の端艇部の部活はさかんです

の関係で練習や競技は早朝から午前の早い時間で終わります

土曜日はお天気が悪かったですが日曜日は晴天で沢山の方が観戦してましたよ

諏訪湖の周りは、土日のイベントが山盛りです

海の無い長野県

ムード満点

是非、デートコースにいかがでしょうか