昨夜からの大雨

この豪雨大きな被害が出ない事を祈るばかりです

降水量や気温など、気候に関するあらゆる記録がここ数年で塗り替えられて・・

地球がおかしくなってるとしか思えない

他人事では無いです

皆さん!!早め早めの避難を心がけましょう!

さて、本題です。

暇で暇でたまらない時、目の前にを置いて、しゃべってみてください

何をしゃべって良いかわからない場合は、軽く自己紹介などを

はじめまして。〇〇〇〇です。〇〇に住んでいます。

仕事は〇〇です。趣味は〇〇〇で・・・」とか

続いて、コップにストローを入れて飲み物を飲んでください

お菓子なんかも食べてみましょうか

なんだったら、お箸を使って何かを食べてみてください

うわ~~」と思いますよ。

意識して食べているも関わらず、鏡に映った自分話すときの表情や、食べているときのしぐさを見て、ちょっと残念な感じになってしまうのはなぜでしょう

「なんかブス~~」って。

写真に写されたり、お澄ましして鏡で映っている顔とは違いますもんね。

そう思うと、テレビに出ている人たちは、やっぱりすごいです

見られる人とは、そういうものなのかもしれません

お見合いなど初対面の人に対して、自分こういう顔をして、話をしたりモノを飲んだりしているんだなぁ・・・ということを、ちょっとだけ知っておきましょう

無理に直したり直した方が良いレベルのモノは直しましょう)

意識し過ぎたりすることはないですが、

自分ならではの顔癖食い癖あるという事だけは理解しておきましょう

ちなみ私が言うところの「顔癖」とは・・・

話すときの口の開け方曲げ方

目線使い方まばたきタイミング

継ぎ方(タイミング)相槌の際首の曲げ方

額のしわの寄せ方眉毛の動かし方などなどです。

これらはその人の「個性」だとも言えます

五感でキャッチし合うところの「好ましさ(反対に好ましくなさ)」にも繋がるものなのかもしれません