SANYO DIGITAL CAMERA

先日のお見合いのひとコマです

お見合い会話の道具スマフォを使いこなす女性がいました

話題が変わるたびにスマフォで検索して「あぁ、、これのことですね・・」と言って、画面を見せてくれるそうです

お見合い中にスマフォをいじっていても、別に相手のことを無視しているわけでもないのですが・・

悪気はないのだと思いますが、男性側がひいてしまったそうです

常にスマフォを手放せない方も増えてきていると思います

操作も格段に早い方がいます

だけど、お見合い中はスマフォ操作しないほうが良さそうです

今風のお見合いって、2時間チョット

お互い話が合うかどうか、色々な話題で確かめ合ってるんです

お見合いは打ち合わせではないので、スマフォで調べるほどの細かな情報提供は必要ないんですよ。。

会話のキャッチボールをするのがお見合いです

まして、2時間位です

相手のことを知る、感じ取る時間です

自分のことを知ってもらう時間です

スマフォの操作が早いですよ。。ということではなくて、、、

お互いパートナーとしてお付き合いしていけそうかどうか感じ取る時間なんです

お見合いの2時間を大切にしてもらいたいなぁ。。と思います

スマフォバックにしまっておいてくださいね

SANYO DIGITAL CAMERA

お見合い後のお返事で耳にする事がたまにあります・・

お見合いのNG質問をされる事が結構あるとの事・・・

本当に残念です

特に男性に多いのですが、お見合いNG集マナー集というものを入会時にお渡ししています。

それをお見合い前に必ず熟読して頂くよう徹底しているのですが・・・

・なぜ今まで結婚しなかったの

・どのくらいお見合いしたんですか

・何ていう会社に勤めているの

このような質問をされた場合、そのお見合いはお断りとなるケースが多いです

お互い良い印象を残せるようなお見合いをすることが大切です

嫌われるような質問ばかりしていると、結婚も遠のいていきますよ

また、NGな質問をされた場合は、さりげなくスルーして話題を切り替えるようにしましょう