平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震に被災された方々に、慎んんでお見舞い申し上げます。

皆さんのご無事と被害が最小限に収まることを、ただひたすらお祈りしています。

テレビでのインタビューをみていました・・・

九州から北海道ゴルフ旅行に来た男性4人組

そのうちの1人は、熊本地震にあった方ということですが・・

9月5日のゴルフ台風21号で中止になり6日に延期になったところに、この地震

帰れないので、空港寝ながら過ごしているということです

さんざんで、運がないと嘆いていました・・

台風21号での、大阪の被害、また関空の浸水も、とても大きな被害で慎んでお見舞い申し上げます。

私も、自宅の非常時用水のペットボトルを確認すると、消費期限が2013年3月だったので、慌てて新しいペットボトルを買ってきました

7年前の東日本大震災の時に用意した非常用持ち出し袋も、1度、中を確認したほうがいいですね

あの時に、カップヌードルシーチキンの缶詰とかいろいろと入れた物も、もう駄目・・・

非常用持ち出し袋の置き場所も、玄関でなく、外の小屋にしようと思います。

皆さんも、もう1回初心にかえり確認してみましょう

電車が動いて

電気や水道が供給されて

日常のあたりまえのことが、毎日できているってことは、とてもありがたいことですよね

改めて、平和な日常に感謝する気持ちになりました

婚活中の皆さんは、パートナーと一緒に平和な日常を過ごせるようになるといいですね

女性との会話がニガテという男性さまへ

いつも職場のおばちゃんとは、どんな感じで、どんなこと話してますか

親戚のおばちゃんとは

近所のおばちゃんとは

仲人のおばちゃんとは (私・・)

お店のおばちゃんとは

ニッセイのおばちゃんとは

おばちゃんばかり登場してしまいましたが、基本、若いおじょうさん同じ感覚で話していいと思いますよ

その調子でいいんです

変に意識し過ぎない

女性もね、相手の男性口下手だと感じたら「若くて美しい自分を前にして、ド緊張のあまり言葉が出てこない」と思ってください。

まず間違いありませんので

(たまに間違ってるかもしれません・・)

朝晩冷え込んで来た季節の変わり目体調を崩しやすくなりますので、皆様も十二分に身体を労って、健やかにお過ごし下さいませ