前回からの続きです

お見合いで気をつけること(男性版)の続きです。・・・

 自慢し過ぎ

うわぁ!めちゃくちゃ好みのタイプ

俺のすごさを思い知らせないと

さあ、自慢に次ぐ自慢タイムだッ

これは、ダメーーッ!!

気持ちはわかるけれど、気をつけましょう

年収とか、学歴とか、プロフィールに書いてあることは、何回も言わないこと

写真と年齢ばっかり見がちな男性諸君と違って、一般的に女性は、本当にプロフィールちゃんと読んでるんですよ

ワルでさあ…」

知り合いがさあ…」

モテモテでさあ…」

「じゃあなんで今、フリーなの」ってなります。

女性は基本的に合わせるのが上手いから、笑顔で聞きながら、心の中では貴方をボコボコにしてると思いますよ

そして、お店を出たその瞬間に、超速で仲人にお断りの電話をかける

アプリなら目にも留まらぬ指さばきで、即座にラインブロックする

人間のは、話をいっぱい聞いてもらったほうが、お相手のことを好きになるような仕組みになっています

女性に好かれたいなら、やるべきことは、相手に喋らせることが大事です

それにも関わらず、自分ばっかりペラペラ喋っては逆効果

女性を気持ちよくしなければいけないのに、自分が気持ちよくなっては上手くいきません

ただ、婚活女性そんな男子許してやってくださいね

自慢をしてくるという事は「一目であなたを気に入って落としたい」と思ってる証拠

可愛い!キレイ!付き合いたい! 俺のすごさを伝えなければ・・

そう思って自慢してくるのです

それが逆効果になるとも知らずに・・

可愛いものでしょ それが男なの

ただ、女性の方々毎回毎回常に自慢してくる男性はいないです

ネタも続かないし・・

最初の一回がピークだから、そこだけ乗り切ったら

良く思われたくて、今日は自慢ばかりしてしまった・・

それなのにずっと笑顔で聞いてくれるなんて、何て可愛い女性なんだ

はちゃんと彼女の話を聞かなきゃな!

って、家に帰ってから気がつく男性も、結構いるんです

「自慢してくる男ばっかり! 私は本当に男運がない!」

それは違います・・・

あなたのことをステキだな・・と思ってる男性ばかり。

好かれてると思ったら、ちょっと相手の自慢も可愛く見えてこない

1回の自慢話で切らず、2回目にチャレンジしてみない

 ま  と  め 

さて、男性諸君、おわかりいただけましたでしょうか

3回に分けて書きました

① 他の女性を匂わせない

② 結婚後の具体的な話はしない

(女子が聞いてきたら答えてOK)

③ 自慢しない

そして取引先を接待するつもりで、相手の好きなものについて語ってもらい共感する

これで行きましょう

そして、婚活女性殿

婚活男性、まじめに頑張ってますから

たしかに店選びにしても、女性とは経験値が全然違うし、相手に共感する会話だって、間違いなく女性の方が上手いです

だけど、男性はそれなりに頑張ってます

連れて行ってもらったお店不機嫌になる系の女性は、適当に店を決めた男性は、ほぼいない!ということをご理解ください

どんなに微妙なお店であっても、

女性「こんなお店に連れてきてもらって、本当に幸せって言われたくて、女性喜ばせたくて・・・

男性が生懸命に考えて決めたお店です

そんなことを、頭の片隅に置いてやって下さいませ

「私のこと好きになっちゃったのね」って、生暖かい目で見守ってもらえたらな・・と思います

どうかどうか、不器用なりに懸命に頑張っている男性の気持ち女性に届きますように・・

3回にわたって読んでくださった方、ありがとうございました