こんにちは

1年前自宅の軒天の中で、スズメバチ見つけ、

焦って、殺虫剤吹付けて、入口ふさいでそのままにしてありました

今、自宅の外壁の塗装をしているのですが、そのススメバチの巣が出てきたんです

暗くて、うまく写っていない・・

で触ったら、フワフワ~

直径15cm位

それでは、柔らかいので、パン切ナイフ開いてみます

うわ~・・綺麗

1年前に、は死んでいて、蜂の子は乾燥して形もありません

とてもきれいな六角形を作ってあります

は、きれいな3段の巣出来ていました

すごいなぁ~・・・自然ってね

1年前、見つけなかったら、どうなっていたんでしょう

きっと30センチくらいにはなって、業者さんに駆除をお願いすることになっていたのだと思う・・・

ラッキーでした

   

近々、9月11日に成婚退会に来店してくださったラブラブなお2人についてお伝えできればと思います

さらに、さらに、もう1組のカップル結婚決まりました

お楽しみに・・・