新型コロナウイルス・・・いよいよ子供たちの休校に発展しました

お昼には、休校しないという判断もあり得る(文科省)・・なにこれ???

あくまで要請、責任は現場。政府は責任放棄

現場、国民が混乱

私のが、中学の校長先生をしているので現場大変そうです

政府のゴテゴテ・・最初から中国人の入国をしっかり規制していればよかったのに・・・

日本、心配です

お見合いの時に、『マスクしてもいいかどうか?』という質問を頂いています。

この週末、数は多くありませんが、お見合いの予定があります

特にこの先2週間キャンセルになったお見合いはありません。

一方で、新型コロナウイルス感染症の問題もあり悩ましいところではあります

では、今回のような状況でお見合い時マスクをするのはどうでしょうか

個人的な見解になりますが、

マスクをしてお会いしたいという方・・次のような断りを入れてからマスクをしたらいいと思います

『私、熱もないし怠くもないですが、今週来週は特に気を付けろと言う時期なので、念のためマスクしてお話ししてもいいですか

こんな感じで、ダメと言う人はいないと思います

実は、相談所仲間の他社の仲人さん達の意見を聞いてみました

待ち合わせの時はマスク外して待ってくれて、席に着いてからマスクするのはいいんじゃない・・という意見が多かったです

マスクつけてお話しするのは、自分のためというより、お相手のためでもありますよね

そして、マスクした分、目力が必要になります

顔の表情が隠れるので、特に「目」で語ってくださいね

ファイト

今週、来週のお見合いは、「新型コロナウイルス感染症」話題から入ることになると思います

政府の対応に対しての強烈な批判終始しないように気を付けてくださいね

   

今朝は、ちょっと寒かったです

毎日、寒暖差で疲れますが感染症予防で、手洗い、うがいをしましょうね

今日も1日、優しい繋がりがありますように

毎日、感謝しています