こんにちは

卒業式シーズンですね。

この春、卒業を迎えられる皆様、おめでとう

先の見えない今、卒業という人生の節目を迎える君たち!

『当たり前』は『当たり前でないこと』知っている君たち

だから、強く、優しく、たくましく人生を歩んでいける

未来ある皆さんのこれからを、陰ながら応援しています

もし、婚活で悩みだしたら、是非、花岡結婚センターをお訪ねください

 

お見合いして、連絡先交換したら、とにかく会うこと

短期間に沢山会うこと

沢山会うから、親しくなれるんですよね

沢山会わなくちゃ、親しくなれない

関係は築けない

こんなこと誰でもわかっている思うんだけどねぇ・・

残念な大人が世の中には沢山います

大人になればなるほど、いろいろ用事があって、なかなか会えない

用事って

土曜日はサークルの仲間と会う・・

そのまま飲みに行く・・

日曜日洗濯しなくちゃいけないし・・

はぁっっっ!

ねえ!ねえ!

結婚したくて相談所に入ったんじゃないの

最低でも週1ペースで、時間の都合つけられる状態じゃないと、お相手の都合もあることなんだから・・・

お見合いしちゃだめです

せっかく連絡先交換になっても、距離を縮めるどころか、その関係を続けていくこともできませんよ。

口下手でもいい、仕事が忙しくてもいい、

まずは、涼しい顔して週1ペースで時間を作る努力してくださいね

 

今日、男性会員女性会員から「交際終了にしてください」という連絡がありました

理由は、二人とも同じでした。

こちら一生懸命都合つけて会おうとしても、相手が時間を作ってくれない

他にやりたいこともあるし、お見合いの予定もあるし、今月は無理です

なんて言われたら・・・続けられないですよね

自分のほうを向いてくれていない

だったら、なんで、お見合いして連絡先交換してるんだろう????

 

お見合いするなら、連絡先交換に進んだら、週1ペースで時間作るのが最低条件です

交際得意じゃない人も多いと思います。

得意じゃないならなおさら、時間を作る努力怠らないことです

とにかく沢山会わないと、なにも始まりません

   

結婚相談所では結婚がゴールなので、ただデートをしても意味はあまりない。

3回目以降のデートはお互いの『結婚観の共有』が大事になる。

犬飼いたい?とか

朝はパン派?ご飯派?

くらいの軽いところからをしてみてくださいね。

明日からは連休です。

春らしいお天気になりますように・・・