こんにちは

自宅の薔薇ペチュニアが、今、満開です

ローゼンドルフ シュパリースポップ

この薔薇も満開・・

とにかく花もちが良い花種で、なが~く楽しめます

 

今月の18日と25日の日曜日。

ご成婚が決まったカップルさんが来店してくださいます

とっても楽しみにしています

 

私も慶事東京に行ってきましたが、6月はジューンブライドということで、ほんとに結婚式が多い月です

皆さん、お幸せに~

 

すみません・・

さて、ここからは今日の本題で、ちょっと真逆の話です。

結婚まで、もうすぐのカップルに別れがきました

男性が・・かなりショックを受けられてまして・・・

 

婚活で傷ついて落ち込むことは、誰でもあると思います。

でも、傷ついているときこそチャンスだと考えましょう

 

傷ついて落ち込んだときには、余計な思いを削ぎ落して真剣に自分を見つめ直すことができますよね

全てが快調なときは、こんなことはありません

つまり、1人で落ち込めば、ありのまま自分を見つめ直して、自分の優れた部分に気づくことだってあるんだよ。

 

傷ついて落ち込むということは、何かしら自分にも原因があるのだと思う。

それを発見できたら、今までにない気づきがあるのでは

だから、傷つくことが必ずしも悪いことだとは言えないわけ

傷つきたくなくて、中途半端に婚活から逃げるのがいけないってこと

 

中途半端に逃げたら、自分の優れた部分に気づけず、もっと傷つき、もっと落ち込んでしまうかもしれません

成婚した人は、必ずどこかで傷つくことがあって、そこから這い上がって幸せになっているんだから

1人で静かに落ち込んで、そこから何かに気づいたんだよね

 

だから、ありのまま自分を見つめ直すチャンスだと考え、正々堂々と傷ついて落ち込んでみようよ~

傷つくことを拒否しちゃダメ

前を向いてほしい。

 

彼、このブログを見てくれるかしら・・・