こんにちは

今日来店してくれた会員男性さん・・・

暗ーい顔で、ぼそぼそと話し始めました・・・

「好きなのに、自分の気持ちが伝わらない。交際がうまく繋がらない

どうすればいいのか全くわかりません。

こういう悩みです。

 

私が思うに、好きという気持ちの押し付けよりも、彼女はあなたと共にいて楽しいのでしょうか

気分良く時間を共に過ごせているのかが大切

毎日、LINE送ってます。

週に一度は会うようにしてます

まるで儀式のように遂行してないでしょうか

彼女の興味のある話題かしら

笑いが起こるような楽しい時間かしら

自分が楽しいとか嬉しいとかよりも、彼女はどう感じているのかに神経を集中させてほしいところです。

彼女が喜んだり笑ったり

こういうのを引き出せると、あなたと一緒にいると楽しいなと思ってもらえます

あなたに好感を持ってくれます

 

下調べとして、彼女のタイムスケジュール・・

例えば、何時に仕事へ行って何時に終わるか

何曜日が習い事で、何時頃に寝るか

こういうことを、普段の会話さらっと聞いておくと、彼女の空いていそうな時間を把握できて連絡しやすいですよね

 

自分がそうしたいからとこのままストレートに尋ねると、なんかストーカーみたいで気持ち悪がられます・・

会話の中で自然に聞いてみましょう

また、彼女の好きなものや趣味! これを知っていないと始まりません

どんな小さなことでもいいので、たくさん知っておきましょう

詳しくなっておくと、話がはずみますよ

   

この人とは合わなそう

こういうタイプは苦手

・・という人に会うかもしれません。

だけど、せっかく結婚相談所に入会して、今までの人生では会わなかった人出会う環境に身を置いたのだから、

すぐに答えを出さずに良ーく考えてみよう