こんにちは

皆さん、3連休楽しく過ごされましたか

後半はお天気回復してよかったですね

17日(日)は9つお見合いが入っていて、今、お返事を取りまとめているところです

 

海の日の昨日18日(月)は、白い砂浜の綺麗な海カップルが歩いていて、その2人の写真動画を撮ってあげるというを見ました

そのあと金縛りにあい・・・

その2人別れてしまいました

連休中はもちろん仕事でしたが、夢の中まで仕事をしているとは・・一人ウケてました・・笑

 

さて、うれしい連絡続々入ってきています

1組のカップルのご成婚が決まり、7月24日来店してくださいます~

そして4月に成婚退会されたカップルが、めでたくこの7月16日入籍をされたと報告をいただきました

みんな、みんな、本当におめでとうございます

うーん・・なかなかのものです~

たま~に、結婚相談所の自画自賛ブログや、必死のアピールブログにします。

すかさず「またまた~・・とツッコミを入れたくなるヒマ人なのでしょうか

もちろん見事良いことしか書きませんけど、そんな完璧なところなんて無いって・・・笑

裏では何かしらやっちゃってるものです

だから、完璧結婚相談所を探そうなんて、やはり無理としか言いようがないわけですね。

何カ所も回っていっぱい比較して決めても、活動したら必ず思い違いは出てくるはず

 

前振りで余計なこじつけが入りましたが、お相手探しも同じで、完璧を求めたとしても
そんな人がいるわけないんですね

うるさいほど聞いているかと思いますけど・・・

結局、が言いたいかというと、完璧主義は損をするってことです

婚活をするなら完璧主義は捨てましょうよ

理由を述べるとすると・・

これは!」と思う人に出会ったとしても、

お付き合いしていく中で、「おや?」「あれ?」「なに?」感じる部分は絶対に出てくるものですが、そのときの変化対応できなくなるんですね・・

「あ~、もうだめ~」 だと

その反応ってのは、すぐに察知できますから、もう相手は交際を投げてしまうことでしょう

 

それから、完璧な人などいくら待っても現われませんので時間的にも精神的にも段々追い込まれていき、ついには疲弊してしまいます・・

婚活のストレスで涙ポロポロお肌ボロボロってこともあるかもしれません

そして、どうしてもアクションが遅れます

どうしようか、こうしようか、完璧さを見極めて動こうとするから、他人より行動は遅れます

そんな細かいことチェックしているうちに、他の人にもっていかれてしまうわけですね

後になって、「あの人が一番良かった・・」と泣きが入っても後の祭りです

他には、相手に対して不満を感じやすくなるから、イライラ指数も上がりイヤな人になりがち。

完璧を求めるあまりに起る現象でしょうか・・・

もちろん相手はその恐怖から逃げ出します・・

そんなこんなで完璧主義を貫いていると、なにか損すると思うし、弊害もあると思います

完璧な人だと思ったとしても、相手の反応や考え方とか市場の変化によって、必ず軌道修正を迫られることがあるんですね

結婚相手はこうあるべき」という概念は捨て、

他人の不完全さを受け入れ、許せるようになれば、不思議なことに婚活も楽しくなってきますよ

時にはファジーな感覚も必要ね

婚活は楽しく進めましょう