こんにちは

厚労省から屋外人との距離が十分取れて会話しない場合は、マスク着用は必要ないという見解が出ましたね

屋外ではマスクを外すこと推奨されたんですから、堂々とマスクを外して家を飛び出したんですけど・・・

素顔を出していないんで、恥ずかしくなりました

 

こんな風に世の中コロナの恐怖から徐々に解放されてるので、そろそろ婚活にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか

結婚相談所としてはマスク着け放題の風潮がなくなってほしい!というのが本音です

婚活を始める方が、平成生まれの方が多くなってきました。

女性はもちろんですが、男性も28歳、29歳になって「そろそろ結婚を・・」結婚相談所を選ぶ若者も増えて来ました

今の20代30代は、全体的に恋愛経験が少なくなっている傾向がありますよね

恋愛以外にも楽しみや興味がたくさんあったり、20代仕事に追われて過ごしてしまったとか・・

 

恋愛至上主義」ではないけど、いつか自分の家庭は築きたい

結婚相談所も、アプリやパーティーと同じで、「普通の人」なんだけど、ちょっと恋愛経験が少ないって方が多いです。

恋に奥手、異性と話すのが苦手、恋愛に時間を掛けるのが面倒くさい、傷つくのが怖くて積極的になれない・・

そんな男女が、婚活サイトや、合コン、お見合いパーティーで、マッチングやカップリングをしたとしても、なかなか結婚までたどり着けないもの・・

だって、10代20代と今までそんなに恋愛して来なかったのに、見知らぬ人と、30歳前後になって急に大恋愛出来ますか

 恋愛しなくちゃ結婚出来ない 

婚活は出会うのがゴールではなく、「出会った後をどう育むか」が大切なんですね

奥手同士が、お互いの出方を待っているうちに、数か月経ってしまい・・その出会いは賞味期限切れ・・

つまりそのご縁は自然消滅、フェイドアウト・・になってしまう

そんな経験はありませんか

 

婚活の出会いは、安心感とスピード感が大事です

その背中を押すのは仲人やアドバイザー役目でもあります

まずは、安全な場所で、安心出来る人と出会い段階を踏みながら仲良くなり前向き積極的に、婚活を進めて行くと良いですね

今や平成生まれの若者でも、迷わず結婚相談所での活動を選択するようになって来ました

これからの婚活は、

恋愛しなくちゃ結婚出来ない!」とがんじがらめにならずに・・・

長く生活を共にするパートナー結婚相手を探す視点になってみると、お相手探しの見方も変わってくるものです

当会の29歳平成生まれの女性は、

まで、交際はしても好きになった人はいませんでした。

でも〇〇さんと出逢って、初めて人を好きになりました」と、ただいま真剣交際中です

お見合いから出会って、こんな素敵なご縁に巡り合うこともできるんですよ

これも、安心の出会い、落ち着いた気持ちでパートナー選びができるからこそだと思います

もう一人、29歳の男性も、恋愛経験はなかったのですが、入会からわずか3か月で、28歳の可愛い女性交際中で、そろそろプロポーズの段階です

お見合いで出会っても、相手を好きになりラブラブ成婚を決める方ばかりです

 

婚活するなら1つでも若い方が有利

自分の周りにいない素敵な方安心の出会いをし、結婚を決めることだって普通にできるんです

当社は20代の婚活も、しっかり応援しています