こんにちは。

寒い!寒い!

雪が降り、積もりました・・・

毎年、ChristmasEve軽く雪が舞うくらいがちょうどいいんだけれど・・・

ちょっとちょっと早過ぎない・・・

この先が思いやられます・・

腰が痛くならない程度にお願いします

そんな中、東京在住で大学同期の友人が今年の”恵比寿のウエスティンホテル東京”の入口のツリーの写真を送ってくれました

さすが 美しいです

ホテル前の恵比寿ガーデンプレイスの写真

こんなところでデートをしたら成功間違いなし・・綺麗ですね

さて、本題です。

多くは語りませんが、昨日とある総合病院に行き、いそいそとエレベーターに乗ったところ・・

凄く大きなお腹をした女性とその旦那様らしき男性も、のそのそとエレベーターに乗り込んできました

そのとき女性お腹をさすりながら「痛い、痛い、痛い」と悶絶した表情で喘ぎ声を漏らすんです。

男性を見ると無言でひきつった顔をしています。

妊婦さんでした

 

きっとエレベーターから降り、ものの12分ほどでベイビーを出産したのではないでしょうか

立ち合ったわけじゃありませんが、そうだと思います。

愛の結晶ですね

 

普通に恋愛して結婚するのも、婚活して結婚するのも、ベイビーが授かるのは、そこに愛があるからです

お見合い結婚とはいえ、やはり愛の結晶です

なので、結婚相手探しは、恋愛も婚活も変わりません。

 

結婚を目指すパターンは一緒

つまり、結婚相談所は、素敵な恋人を見つける場でもあるのよ。

恋愛も婚活も、2人の間に愛があったからこそ家族ができるわけですね

ただ、ご縁の紡ぎ方は少し違います

恋愛は「本能」で、婚活は「戦略」です。

 

恋愛は、戦略を取り入れたらなかなかうまくいきません

下手な小細工や妙な思惑は外しておきましょう。

婚活は、本能に従ったらなかなかうまくいきません

綿密な計画と手段と術は持っておきましょう。

 

まぁ、最終的に愛し合って結婚できれば、恋愛と婚活、どっちでもいいのでしょうけどね~~

お見合いして成婚したOBさんから、ベイビーの写真が届くと

「あら!よかった!そこに愛があったのね~」と無性に安心して嬉しくなります

 

でも、恋愛で結婚するのも、婚活で結婚するのも、どっちも運任せにしていては婚期が遅くなるはずです

早くベイビーの顔を見たければ、恋愛も婚活も分け隔てなく両方同時にがんばっていくことですね

 

   

 

結婚相談所の選択には色々悩みますよね。

人それぞれおかれた環境によって、結婚への状況が変わります。

そこで当然、結婚相談所に求めるものも違ってくると思いますが、

あまり悩まず、最後は「なぜ結婚相談所なのか?」を考えてみましょう。