いい感じで恋愛中の会員さん大勢います

大勢は言い過ぎました・・・

そこそこいるわけですが、こうなれば高い確率で、ほどなく恋愛成婚となろうかと思います

なんだかんだとごちゃごちゃ言っていても、恋した人が勝つんです

顔が~、学歴が~、収入が~、年齢が~、背が~、っと

当初はいろいろご託を並べていても、結局は感情に流されてしまうんですね

つまり、人は理屈じゃなく感情のおもむくまま行動している・・・にすぎないわけです

たとえば、「結婚相手希望条件は タイプは」という質問をすると、大抵はそんなに悩まずに答えられます

でも、

実際に結婚した人全く条件から外れてたり、全然違うタイプだったということは珍しくありません。

一体どうしちゃったの何が起こったというのという成婚事例もあるわけですよ。

私もびっくりしてしまい、決め手を聞いても、「なんとなく・・としか答えられない人も結構いるんです

要は、理性は感情の後付けになっているんですね~

ま~ご本人達幸せなら、それでいいのでしょ

そもそも人間感情で生きる動物。

知性とか理論だけで動くAIじゃないんだし、感情的な好き嫌いを判断基準にするのは素晴らしい

規格外のヘッポコだけど好き! 結婚します!・・・なんて人間らしくて素敵じゃありませんか

明確な理由なんかなくていいんです

なんか好き、なんか心地いい、なんか安心、なんか楽しい・・などといった感情をまず感じてほしいものです

理屈結婚しても幸せになりませんしね

最初は、どーたらこーたら言っていても最後は、「なんかいいから」となるケースが多いのでそれなら、初めから覚悟しとけばいい

理由なんてどうでもいいってね・・・

もう無駄な抵抗は止めて、感情のまま動きましょう

そうすれば、たとえ想定外の人結婚しても、その理由を後から考えて正当化できるんです

条件面を恐れず、結婚してみたらどうかしら~