こんにちは

今朝まさか

木に積もった雪で、山全体桜が咲いたように見えてとても綺麗でした

本日4月1日、2022年度のスタートでございます

今日、明日で、新たな変化を迎える方も多いと思います

新しい職場や学校昇進や移動前向きに捉えられるものも含めて、

「変化すべからくストレス」らしいので、いつも以上自分に優しく、ご自愛タイムを欠かさずにどうぞ~

また、今日はそうですね・・・エイプリールフール・・

全世界で、人を傷つけない・罪のない嘘をついてもいい日

午前中をつき、午後にはネタ晴らしする 忘れずに!!!

戦争の事は、絶対にダメですよ

ときどきですが・・・

えっ!? えええ~~」とを張り上げたくなるような結婚条件をおっしゃってくれちゃう方がいます。

先日面談した40代の女性がそうでした。

を聞いた途端、家に帰りたくなりました

どう考えても、「それはないでしょ!」と思うような希望提示してくるんです・・

思わず手鏡をチラリと見せてしまおうか・・と考えたんですが、今日のところはやめておきました。

 

そんな人がいなければ、結婚なんてしなくていいんです1人でも十分生きていけるし・・」

とのことで、どうやら妥協などという文字全く頭にはないようでした

でも、結婚したい気持ちを捨てきれない様子も、ちょこちょこ見れたので、ちょっと安心です

 

そんな壮大な結婚の希望条件を持っているのであれば、 なんでもっと早く婚活しなかったのかと、心の中で呟いてしまった・・

まだ若い頃は、全然結婚願望がなかった平気で言ってましたけど、だいぶ甘くみてた
ようですね。

現実問題として、でも年をとりますし、年齢が上がれば上がるほど、自分を売れる旬の時期も遅れてしまって、次の恋愛では妥協する確率が高くなるわけです

そこを忘れてるとイタイ発言になってしまう・・

後になってウダウダ言っても通用しません・・

 

子どもなんて面倒だからいらな~い」と公言していても、年老いた親の顔を見てるうちに気が変わってしまうことだってあると思うんです。

ただ、年齢がいって、から子どもが欲しいと思っても間に合わないかもしれません

先々をシビアに見据えないと、彼女のように開きなおって相談所やってくることになるのではなかろうかと

一応相談には乗りますが、ワタシもたぶん泣きそうな顔になっていることでしょう。

 

女性は明日より今日のほうが綺麗なんです

ちょっとでも若いから、その分、 妥協するポイント少なくて済む

そう考えて、一日一日婚活に邁進しましょうよ~