こんにちは

本日立ち寄ってくださりありがとうございます

 

昨日午前中9時半3回目のワクチンを打って、12時間後(夜21時半)から、寒気、38℃代の熱、頭痛、ふしぶしの痛み、が続いています。

解熱剤も服用したけれど、今朝はまだ37℃

1回目、2回目は微熱だったので、甘く見てました

①ファイザー、②ファイザー、③ファイザーです。

この仕事でたくさんの方にお会いするので、「ワクチンは打つ」の一択しかありません。

今日も、解熱剤を飲んでしっかり仕事をしてますよ

4回目はあるのかなぁ・・・さすがに、ちょっと複雑・・

2月末ですが、突然「3月1日入籍をします!!」と、昨年末にご成婚退会された2人が寄ってくれました

おそろいの指輪も見せてくれて、ラブラブ

入籍後にお祝いのメッセージを送ったところ「と2人でまたお伺いします」

妻?? そうか、妻ね・・

ごちそうさま! お幸せに

今日の本題です。

よく、男性会員のお見合い後、女性から「いい人だけど…」っていうお断りの言葉を受けることがあります

条件がよくて外見雰囲気も悪くありません

特に嫌なところがある訳でもないのに、何となく…とか

それは理屈ではなくて、直感というか空気感が、お相手の気持ちを手繰り寄せられなかったのです。ガーン

 

女性が男性に惹かれる要因に、優しさ・包容力・男らしさ等をよく言われますが、男らしさって体格とか声とか容姿とは別物

言い換えれば、男女が結ばれるためには必要”異性の匂い” みたいなものが感じとれるかどうか、という事なんです。

色気は年齢を問いません

50代でも30代の若い人より素敵な人はいっぱいいます。音譜

その人それぞれの直感なので、歳の差カップルでも、男性が年下だったり、女性が18歳年下だったり、美女と野獣なんて例えも聞きますよね

勿論、美男美女カップルもいらっしゃいます。ラブラブ

 

お見合いから交際に入って、3回目のデートぐらいで手を繋ぐことを拒否される場合は、この”空気感”がちょっと違うということなんです。

独身なのに、お父さんみたいな安心感ばかりでは、いくらデートを重ねても厳しいですよね。

お見合いは一目ぼれもありますし、交際(週1~2回のデート)3ヶ月未満での成婚は、普通によくあります。ベル

6回目のデート男性からプロポーズして、成婚された会員さんもいらっしゃいます。

 

”いい人だけど”っていう断りの言葉は、一般的によく使われていますが、要するに「何処にでもいそうな、自分にとってときめかない人」ってことです

お見合いは「結婚相手を求めている」ので、「いい人」で終わってしまうのは切ないですよね

誰が見ても美人で頭もよくて可愛いとか、学歴あって年収も良くてイケメン…という人が、必ずしもうまくいくとは限りません

その人にとっての良いご縁・・一期一会を大切にしましょう